ていうか、日本の法律に従えない56歳無職なんだが!

 2024/07/20 04:20

体操・宮田笙子さんへの処分はやりすぎ。(世界基準)

体操日本代表・女子の宮田笙子さん(19歳)が、飲酒と喫煙をしたという事で日本代表をおろされたんだが、この処分はやりすぎだと思う。世界大会だろ?日本の法律や条例が世界に合ってないからだ。


 


 ネット検索で「世界 飲酒 喫煙 年齢」で出てくる大阪・枚方市(前住んでた)のPDFファイル「諸外国における成年年齢、婚姻適齢、飲酒喫煙可能年齢」を見てみると解るんだが、飲酒喫煙などはほとんど18歳で可能になっている国が多い。 


(この先は↑のPDFを見ながら読んで下さい)


 


 世界の自由国家のほとんどがそうなので、日本が後進国だという事だ。これはつまり、ルール的に「高校の卒業パーティー(プロム)ではみんなでお酒飲もうね!」って事でもある。


 で、従って当然、海外の体操強国なんかは大体18歳で飲酒喫煙解禁している。全国民がそうなので


 つまり試合後の選手交流でも同年齢の世界代表の男子女子はお酒飲めるのに、日本の選手だけお酒が飲めない、という恥ずかしい事態がこれまで世界各地のスポーツ大会で、全種目において発生してきているわけで。


 


 ちなみにパリ五輪の開催されるフランスも、全部18歳でOKの法律の国だ。


 


 つまり海外からみれば「おれたちほとんどの国で罪でもなんでもない事で、どうしてエースを処分して自らメダルを逃すの?日本狂ってんの?」という事でしかない。


 昔から疑問に思ってたけど、ほんと日本ってこういう所が後進国なんだよね、、、


 日本のスポーツ健全育成のお題目を正当化して、世界にマウント取りたいだけの理由でこういう処罰をするのは狂っている。そもそも日本が人権的自由的に後進国なのだから。自覚すべき。


 


 せめて、せめて保護者や大人同伴の元では18歳でも飲酒喫煙OKにするルール作るべき。(ただし飲酒時の犯罪や飲酒運転については罰則厳しめにしなきゃ駄目かもしれないが。飲む事吸う事と犯罪は違う)


  つづく 4:38~54


 


※ つまり、なんで未成年の飲酒喫煙に法的罰則規定が無いのか解ってないんだよなぁ、、今の日本人て総馬鹿だよね、、、


 飲酒や喫煙を禁止するといっても、飲酒や喫煙には慣れる時間が必要だし、いきなり飲めるようになるわけではないから、シミュレーションも練習も飲み方教えてくれる大人も必要だし、飲み方を覚えるのはみんな違うからだ。家族の中で飲んだりはあるでしょ。ビールとか甘酒とかシャンペンとか赤玉ポートワインとか。


 あと昔から酒造工場や日本酒醸造蔵で中卒高卒で働き出す若者もいたし(父の故郷だと農閑期は酒造の杜氏さんの手伝いに働きに出る事が多かったらしい)、そういう所で働いてるのに20歳まで飲まずにいるのは難しかったり、付き合いで飲まされたり。だから特に法的罰則規定がない。


 


 今回の子だと、小学生からずっと、雨の日も風の日も夏も冬も、オリンピック出場のために訓練鍛練努力してきて、実際代表を勝ち取ってたわけだよね?


 これ、法的罰則云々よりはるかにキツくないか?!って事ですよ。


 仮に法的罰則があったってこんなにきつい刑罰にならないわけだからさ。多分仮にそういう法律があってもいくばくかの罰金刑でしょ。罰金刑で済む程度の罪で、いままでの人生十数年で頑張ってきたものをポイっとお偉方や腐ったネット市民の世界的に遅れた空論で帳消しにさせるのか?って事じゃん?


 彼女の実力は特訓と鍛練によるものでしょ。誰か他に換えが効くの?というか、換えが効くほど努力と実力を現実に備えている女子体操選手が今いるのか?


 だから駄目だと言ってる。あきらかに日本が世界から見て遅れているからこうなってるんだから。 8:24~58


 


 というか同年齢間ですら身体的に常に優れている状態でここまで来たって事は、彼女が身体的に常に早熟だって事でしょ?という事は、飲酒喫煙にも耐えられるようになるのも彼女は早いのだ、って事なわけじゃん?それは歴然だ、と。(なんか子供の頃からの自分のギフテッド的苦悩にだぶるよな、、)


  8:29~32


 


 


※ ほんとtwitter(X)の無知勢が酷すぎるな、、、


 まぁアメリカも飲酒は21歳からと厳しいんだが、逆にいうとアメリカ以外の大体の先進国家はほぼ18歳から飲酒OKなわけで、日本のアメリカ偏重やアメリカ媚びがどんだけキツいか?って事だよね、、、


 12:37 (※アメリカが例外的に厳しいのは禁酒法のなごり)


※ 絶対twitterで反五輪主義の連中と、世界の飲酒喫煙年齢に無知な奴らが騒いでるんだよな、、、、 12:52


 


 


※ つまり、海外の権威主義国家群に、自由を求めて弾圧されてる若者たちを、日本人たちは海外への軽蔑混じりで哀れんだりしてるけど、日本人の若者たちだって海外からみれば大概にかわいそうで、日本という国も軽蔑するに値する点が多いって事だよね。


 だから円が暴落したんだよ。日本の価値が落ちたから円が暴落した。 15:24


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!