ていうか、ドアンゴと書いてしまう56歳無職なんだが!

 2024/07/19 04:45

Kadokawaドワンゴ問題なんだが、、、

うーん、kadokawaドワンゴ問題なんだが、今月の月刊Newtype(10日発売)になんかコメントなり情報流出についての文面なり載るかと思ってたんだけど(一応kadokawa側アニメ関連誌代表なので)、まるで(編集後記の編集長文以外)何も無しで、本当駄目駄目なんだなと思った。


 


 まぁボクとは一切関係無い業界連中の事を考える意味は無いわけだけど。


 ボクはこれまでニコニコ動画にもkadokawa、ドアンゴ系にも一度もアカウント作った事が無いわけだから、関係ない。なりすましに偽アカウント作られていようが関係ないじゃん。この件では偽アカ放置されてきた事が問題なだけで。


 ただ、やっぱ外部に被害者出てるわけだから、何かニュータイプも書くべきじゃなかったのかなと思っただけで。まるで無しだもん。時期的問題あるかしれないけどさ、、(いや編集後記の編集長文だけは書かれてるが、、、うーむだわ;「6月に発生したシステム障害では」て、、、)


 


 他人事だしこの件はボクにとってはどうでもいい。ボク個人の活動としてはkadokawaもドアンゴも、ぶっちゃけコミケも不要なわけで、、それは前から書いてる通りだし。


 エンタメとしてはあれば楽しい、でも無ければ無いで他はいくらでもあるわけでしょ?


 彼らが生きたいかどうしたいか?って問題だから。彼ら自身の問題だ。駄目は駄目なりにどうしたいのかじゃないのかな。


 ていうか当事者問題になってる連中は大勢いるわけだからね。外部被害者がどうするのかとか、大量流出あれだけしてもお金が払われた事で犯人がまだもらさなかった情報って何だったのかとか、、、もう論点は謝罪どうこうでは無いんだよね、、、


 


 だから、そこを論じるのは、また報道(いわゆる続報)があってからだよね、と。報道も無いのに論じる意味が無いです。


 ~4:57~5:24


 


 要は、昔から彼らの問題点は言ってきたけど、巨大化一本化吸収合併進めてきた弊害なわけだからね、、みんな想定内だったかもしれない事で。外野が騒いでも仕方がないんだよ。マジでそれ。


  だから流出データとか興味もないし、、偽アカウントの件で怒ってるボクにタレコミがあるわけでも無いからね。情報知りたい人に情報が回るようなネット社会ではないわけだから、、つまり流出があっても無くても、元々現代ネット社会はクズなんだよ。


 当たり前だが、ボクからみると何か変化があったわけでも無いし。 で、ニコニコ動画まわりぞくぞく復帰でしょ? 5:05~16


 


 


 ていうか、kadokawaドワンゴの株価が落ちたとか言われてるが、今後また流出が無い限りはまた株価上がるだけなのでは?手放さなければ普通に普通なのでは。 ていうか自分は株取引とか人生で一度もした事ないからなぁ、、投資って応援したい企業や人に対してするものでしょ?株価が上がった落ちたって長期的には意味ないよね。 5:14


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!