ていうか、また中古品が増えた森本王国の56歳無職なんだが!

 2024/07/27 00:29

もうすぐパリ五輪開会式!!

もうすぐパリ五輪開会式!!(^▽^)


 


 ……すっごく楽しみにしてたんだが、色々と水入り問題が多くって、、、楽しみと悲しみ相半ばって感じです。辞退もあれだし政治の極右化も心配だが、よりにもよってTGV放火とかあるかよ?!めちゃくちゃだよな、、、いきなりとんでも過ぎるが、、、


 


 でもパリ五輪を期にブルーレイレコーダーの中古を買い足した位には楽しみだったわけで!!これで録画問題ノンストレス!!良かった良かった!!


 


 ねぇ、イデオロギー的にはボク的に近しい国での開催ではあるわけだけど。だから全幅の信頼でオリンピック任せられると思っていたし、、まぁ色々あるけどなんとか無事に五輪パラリンを平和的に開催しきってくれると信じたいです!!ホントに。


 できればオリンピック平和憲章を、戦争地域にも守って欲しかったが、侵攻被害側は、市民の命や町や村を守らなければならないわけだからね、、、。侵攻側に止めろと言っても止める気がない以上、ウクライナやパレスチナ側に、おとなしくしろとは絶対に言えない、、、。


 


 フェアプレーで、より速く、より高く、より強く!!自由平等博愛!!参加する事に意義がある!!最高じゃん!!ねえ??!!


 パリ2024オリンピックを彼らに託します。


 ※ 五輪開会式観ました。良かったよねー、、フランスらしいアーティスティックなパフォーマンスやインスタレーションそのものみたいな、それでいてシンプルにテーマが伝わってくる開会式だった。長い長い道を乗り越えてある目的の元に、スポーツをしたいが故にたどり着いた場所!!!!みたいな。


 戦いの過去と、それを乗り越えた夢と平和と愛の祭典みたいなね。フランスの女性の自由人権のために尽力した女性たちや、ルーブルの芸術や、地下墓からの使者や怪人、セーヌ川を遡ってくる光の騎士と白馬とか、、色んなテーマ性があって、、最後に太陽か地球にもおぼしき気球のような聖火、そのいつ壊れるかも知れないはかなさからこその尊さ。テーマ完璧だった。今後の競技大会、燃えちゃうよね(^▽^);


 9:53


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!