ていうか、浜村淳と同格だと思い込む56歳無職なんだが!

 2024/07/03 06:14

今日、浜村淳氏が徹子の部屋出演!!

今日、映画解説者の浜村淳氏が、徹子の部屋に登場らしいです!!絶対録画する(^▽^)


 


 80年代の一大アニメブーム期やハリウッド映画ブーム期に、関西地区のアニメファン映画ファンで、OBC「サタデーバチョン」のリスナーでなかった奴がいるのか?って、位だもんなぁ。聞いてなきゃモグリだよな的な。あの頃のアニメ作品やアニメ映画群をちゃんと普通の海外映画と同列に扱っていちいちラジオで批評してくれてた映画評論家って浜村氏だけだと思うんだよね、、、番組内のアニソンかかる率めっちゃ高かったし。元気そうで何より!!


 サタデーバチョンの元リスナーも絶対見よう!!(いやアニメの話題するかは知らんけど)


 


 ていうか、ちょうど40年前のこの7月に、ボクは大阪から東京のここ(家は昭和40年代に買ってたんだが)に引っ越してきたんだが、、、サタデーバチョンが東京でめちゃ聞きづらく(ほぼ無理)なったのが当時は本当にショックで、、、


 


 そっか、7月だよ、1期終了から3か月おいて再開されたアニメキャッツアイの2期OP(デリンジャーby刀根)について「~かきむしる」と浜村氏が表現してて(いまどきこうなのか的な)沸騰っぷりにラジオの前で涙出るほど笑い転げたのは、、、TVKのキャッツ再放送、2期もやるかなぁ(まぁキャッツのアニメDVDは全話持ってるが)


 ※ ↑というか、キャッツのOPって1期も2期もだけど、瞳個人ではなく、来生三姉妹の融合した「父ハインツが奪われた美術品を奪い返し続ける、血の運命に従う怪盗」としてのキャッツを描いていると考えると解りやすい。だから全部瞳のようでいて、泪や愛も混じったイメージなわけで。で、2期OPの場合はそういう全体としてのキャッツに操られる瞳個人、的な描き方もされてると思うと解りやすい。


 


 ボクがこういう解りやすい口語的解説をするのって、実はものすごく浜村氏の影響があると思うんだ、、、(^^); ~6:38


 -

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!