ていうか、金もないのに紙幣を語る56歳無職なんだが!

 2024/07/03 15:35

新紙幣なぁ、、、

新紙幣は今回は最後で、完全キャッシュレス化に以降するかもしれないとか馬鹿な事言ってる低IQ連中があまりに多いんだが、本当に連中は馬鹿過ぎる。


 キャッシュレスはそもそも携帯を持てるかカードを持てていなければできない決済手段なわけで。でも例えばこないだのコロナで職場をうしなったり支払いを滞らせたりして銀行やカード会社からの責め苦でカードや携帯を失った人が滅茶苦茶多いわけでしょ?


 それがどれだけの多数か解ってないのが、まずキャッシュレス派閥の低知能ぶりを如実に示しているわけで。というか、障害や持病で職につけず、したがってカードも持てないなんて人は一杯いるわけじゃないですか。というか、大手カード会社なんて職に現在ついていなければ、遺産や遺族年金で食うに困らない人や持病持ちでも平然とカードストップしますからね。そんな現状も知らないのにキャッシュレス化しろ紙幣を廃止しろなんて語っている軽薄な連中は白痴そのものにしか見えないんですが?キャッシュレス推進だけならまだしも紙幣廃止は絶対ありえない。


 例えば精神に障害があっても、肉体に障害があっても、契約者の支払いが今後滞るなと思ったら、カード会社は冷たく当たるわけで、つまりカードはもてない、イコールキャッシュレス支払いができない、になってるのは多くの民衆の貧困層やハンディキャップ層が今でもそうなわけで。


 で、銀行やカード企業はその介護側家族がダウンすればそちらもカードを止めてるでしょ?今の銀行もカード会社も、消費増税→ポイント政策によるカード利用増→ウイルス禍収入減、前後からそういう貸し剥がしやりまくってるわけだから。介護家族からすら貸し剥がししようとするわけだから。(ちなみにどちらも大手はATM多数廃止時の経営改善時にそういう大規模なカード停止からの悪質貸し剥がしを行ってる)。


 そういう銀行およびカード会社の悪質体質が欠片も改善しないのに、紙幣廃止なんて一切ありえない。馬鹿も休み休み言えクズが!!って事です。そんな事も解らないのかと。弱者を見捨て排除するファシズムなんだよな、つまりは、、、


 


 つまり全キャッシュレス化には全国民にカードと携帯が必要不可欠なわけじゃないですか。すべての国民の携帯端末と基本料金を国が配給負担する位じゃなきゃ、紙幣廃止なんて机上の空論以下だよ。(ていうかボクは国が携帯も基本料金も負担すべきだという思想だが。でなきゃ貧困層の再起もないしドロップアウトした人々も更正しないし。(とばし携帯に手を出す奴多いじゃん))


 つまり、全国民に携帯や端末給付するほどの福祉性もないのにフルキャッシュレスなんてありえないんだよね。フルキャッシュレス化は海外のような高度福祉社会じゃなきゃありえない。(Suica支払いは便利だけど紙幣によるチャージあってこそなので、やっぱり紙幣は大事なのだ)


 


 で、端末盗まれたら終わりになるような一本化は危険極まりないでしょ?マイナカード問題で延々言われてるけど。


 だからフルキャッシュレスなんて考えない方がいいんだよ、、、福祉も駄目なら民度も低い日本にはフルキャッシュレスなんて無理。順序間違えるなよ!です。


 社会弱者を見捨てる紙幣廃止主義者は、政治という福祉現場には要らないので。むしろ公務員にも要らないよね。


 


 ていうか新紙幣は見たいけど、現行紙幣が割と好きだからなぁ、、、特に五千円札の樋口一葉さん好きなんだよ、、、


~ 15:49~16:14


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!