ていうか、ミクロマンより年上の56歳無職なんだが!

 2024/07/25 14:06

ミクロマン50周年かー、、、

タカラのミクロマンが74年7月に発売されてから、もう50周年かぁ、、、


 


 遊んでて楽しい玩具だったなぁ、と思う。自分的には探しているアイテムも無いではないけど、何度も言ってるように小学生の頃に完全燃焼してもうマイペースでいいやとなってしまったシリーズなので、あまり書く事もないかなぁ(笑)。


 ぶっちゃけミクロマンを集めていたから誰かとコミュニケーションできるなんて事もないわけで。それは変身サイボーグ集めと一緒だよね。


 玩具イベントもワンフェスも行かないし、、、一人で遊ぶから楽しい。


 ボクにとって思い出の延長で楽しむのが楽しいのがミクロマンや変身サイボーグかな。子供の頃からの友達みたいなもので、だから他人と楽しむものじゃ無いのだ、結局。子供の頃のミクロマンがずっと続いていて。ニューミクロ以降のリブートには基本的に興味がなく、2003年以降も気まぐれにしか買わず基本興味は無く、50周年ガレージキットにも今後の展開にも一切興味はない。その作り手たちとコミュニケーション取りたいとももう思わないし。他の国内コレクターとコミュニケーション取らなくなってかなり長いしな。つくづく他人はどうでもいい(笑)


 


 でも友達の誕生日くらいおめでとうを言うべきか。


 


 祝・ミクロマン50周年。…はい言った終了!!(笑)


ボクの持ってるミクロマンたち、これからも宜しく(^^)


 


↓ ボクのコレクションページは以下。単に備忘録


 https://www.mo-cute.com/microman.html


 ミクロマン・ページ(ドメイン側内)


 おもちゃ系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!