ていうか、200円ごときで愚痴る56歳無職なんだが!

 2024/07/19 04:06

使えないなぁ、、、

絵を描くとき下書きに使っているシャープペンは0.3mmしか使わないんだが、芯が切れたのでコンビニ(711)にあったパイロ●トの芯(Neonなんたら)を買ったんだが芯が硬質すぎて絵には全く使えなかった、、、駄目芯じゃん。


 筆圧普通で、円を普通に描いても感触いきなり硬いし、消しゴムで消すと跡残って普通に消えないし余程力入れないと消えてくれないし。絵には全く使えん。駄目じゃん。なんでこんなん売ってる、、、


 


 絵にはBや2Bを使うもんだろというのは素人考えで、雑に描く事や小指でこすれて構わない前提ならBや2Bもありだけど、鉛筆で完成って精緻な絵を描きたい場合にはそもそも小指で描画中にこすれてしまう軟度じゃ使えないわけで。そうなるとB以下は使えないのね。


 絵にはBや2Bを使うものだという考え方自体が、描く市民側の作風を規定してきてると思う。まぁ学校教育自体が違うよね。生徒の個性の矯正というか、、、


 いや、絵に使うとか以前の問題じゃん。日常使用に差し障りすぎる。


 鉛筆やシャーペンは消したり書いたりするものだという頭が製造側に無いのかな、、、書いたり消したりするものだを前提にしてくれよ、たとえコンビニ売りHBでもさ、、、


 やっぱいつものシャープペン芯で無いと駄目。200円損した。


 ~4:13


 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!