ていうか、道具に金かけない56歳無職なんだが!

 2024/07/24 13:25

いやだめでしょ(・・); (某ノート)

2024.07.24 Wednesday

いやだめでしょ(・・); (某ノート)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2575e5715fc2ee8b12f76bcf598baef4fa465805


>小1の子どもに「オシャレノート」を買い与えたら“まさかの号泣”…… 納得の理由が「そりゃあ仕方ない」と810万回表示


 


いや、そりゃ駄目でしょ。そもそもオシャレじゃないし。デザインにお金かけてないし、色々と使いづらいと思う。ワクワクできるノートじゃないと自分も嫌なタチだなぁ。使いわけするのが楽しいとやる気でるし。


 あそこの品ってそもそも割と値段も高くない?エコに見せたいんだろうけど、値段が高い時点でそもそも内部がエコじゃないんだよ。


 まぁ、自分ダイソーの以前のクロッキー帳使ってて、すごく鉛筆などの書き味は良かったんだけど、唯一の欠点は、多分会話でだ液が間違って飛ぶだけでセルロースが分解されボロボロになるっていう、あれはひどかったんだが、書き味自体は最高だったんだよ、本当に、、、


 


 


 ていうかみんなと同じ画一感って、全く大事にされてない気分がしてしまうのでは。


 どんな文房具を買うかも子供にとっては探求だよね、、、


(結局もより駅の文具屋でシャープペンの0.3mm芯を買い直したが、、、今度は大丈夫か??)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!