ていうか、新しい単語を覚えた56歳無職なんだが!

 2024/07/12 13:06

ミソジニーは全く無いんだが。

昔からボクに対しては直接会話のあるクラスメイトでも何でも、女子からはフェミニストだという評価をされるのが普通だったんだが、それは昔のフェミニストであって、割とボクは、女子でも自分自身を大切にしなかったり他者を大切にしなかったりする女子には厳しい。自分も他人も大事にしようと思えない子には割と昔から厳しいんだよね。


 昔から言いたい事はかなりはっきり言うタイプだし。なんかおどおど言うタイプだと勘違いしている人々多いんだが、自分は昔からかなり日常でもかなりはっきりモノを言うタイプだよ。ギフテッドだし。でも緻密な言論って、コミケの悪質オタク達みたいな集団馬鹿には通用しないんだよね、、、、彼らは例えば2ちゃん5ちゃんだとスレッド終わるごとに話を振り出しに戻すでしょ?馬鹿はボクらギフテッドよりはるかに大勢いるわけで、、、キリがないから。


 


 話を戻すけれど、だから、つまりボクは、最近の女性から女性に対するフェミニズムとか、かなりこじれたフェミニズムとか、そういうのからは外れてしまっているんだろうなぁ、と思う。


 ていうか今流行のフェミニズムって例えていうならレズビアンフェミニズムだからなぁ、、、女性が好きな女性のためのフェミニズムでしょ。恋を諦めた女性のためのフェミニズムも流行ってるし。男不在。


 つまり日本ではいわゆる「腐女子」増加と、完全に表裏一体関係だと思うんだよね。


 そもそもボクは基本的にアセクシャルなので本当はフェミニストというよりも、割と男女関係なくクラスメイトで困っていたら面倒みたり相談には乗るタイプなので(実際小3の頭から級長で、高3卒業前も級長だし)、、、フェミニズム云々じゃない所がある。(つまり女子だからとか贔負しないで同距離だから級長やれみたいな事になってたんだと思う。というか級長ってほぼ他薦だよね。貧乏クジとは言わないが)


 


 でも、なんか最近はボクがリアルで人付き合いしてないせいか、むやみにミソジニーの逆のミサンドリー的な女性視線をネット民から浴びせられる事が多くて。


 


 つまり、ミソジニー云々より、女性や女子らのミサンドリー視点で蔑視される方がボクにとってはキツイなぁ、とは、最近特に思っている。


 割とダメージが蓄積するよね。自分が性的に興味をそもそも持てない女性らにむやみに軽蔑されるのは、、、。


  ~13:34

※ というか、例の悪質ナチ猟奇コスプレスタッフに「コスプレ撮影時に許可を取らない奴」みたいなデマも流されたけど、ボクは集団あわせの撮影も含めてほとんどコスプレイヤーに許可得て撮影してるよ。おどおどしてないし、基本的に喋る方だから。(もうイベント行かなくなってかなり経つが)


  、、、おどおどしてるように見えるとしたら、イベントで他人同士会話してる時にはその会話が終わるまで待つようにしてるのと、ギフテッド(SD-15偏差のテストでIQ13●、マスコミが使うSD-24偏差でIQ156)だから相手に解りやすいように会話で一瞬考える癖がある、って事くらいだと思う。 23:06

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!