ていうか、自分で調べない腰抜けの56歳無職なんだが!

 2024/07/02 04:49

で、ニコニコ動画の偽アカウントでボク(森本浩司(森本コージ。本名)になりすましていた人物の正体は解ったんだろうか?まぁボクは怖いからダウンロードやめとくけど、既にダウンロードしてる人は解ってたりするのかな。


 多分なりすましは、氏名などはボクの本名まんまで登録していても、プレミアムアカウントになってるようならば金銭支払いが、、、でもコンビニ払いとかだと判らないか。


 、、、最近のニンポー中傷動画などの動画up元IPとか解ればいいのに。手がかりないと辛い。)

※ まぁ、流出分からボクの本名「森本浩司」を騙っている偽アカウント(ボクはニコニコにもkadokawaにもこれまでアカウントを作ってない)について、IP情報が解ったら、dexiosuあっとまーくhotmail.comにメールを、、、とか言ったって、ファイル添付とか怖いからメールとして要らんしなぁ。なりすましアカウントの動画up元IPアドレスとか、行で済む情報のために何でこんなに苦しまされてるんだ俺、、、


 まぁ、IPアドレスこんなでしたと言われても、調べ直しになるの必至だし、運営は解ってるはずなんだからね、どうせ。


 


 ていうかニコニコはなりすましアカウントでこんな思いをボクや他のなりすまし被害者にさせてきたんだから、そりゃこういう事もバランス的摂理的には起こるのかも知れないが、今回の件のそもそもの動機が解らないからボクは肯定否定もろくに言えない。


 ていうか報道によるとkadokawaがお金払ってるそうだけど。お金払った分、一番開示されたくない情報が開示されてるかどうかなんだろうなぁ、、、うーん。 12:10


 


※ ていうか、マイクロソフトにまで502ゲートウェイエラーが出てるとか、検索結果表示されてるんだが、、、時差か?あれこれひどいなー、、、 12:16

※ いずれにしても、ニコニコ動画のアカウントにはなりすましによる偽アカウントも多いし、旧2ちゃん系スタッフから始まってる動画サイト企業で元々は著作権完全無視だった事から考えても、ユーザー登録情報に信頼性は最初からないので。


 というか、流出情報も、例えば偽アカウント問題について警察などがそのまま流出情報を信じるかというと信じないよね。正当な手段で入手したものでなければ警察は使えないし。まぁそれすら確認ミスするのが最近の警察の駄目さ加減なんだけど。それは公安ですらミスするからね、、、。


  つまり、今回の流出情報は、一次流出はほぼ合ってるんだろうけど、閲覧者が超開示とか言ってる二次情報や摘示情報については、どっか改竄されてる可能性が高くなってくると思います。超開示情報は全部未確認情報扱いにしかならないんだよね。法的には、、、。 20:56~21:01

※ 結局の所、今回の流出情報については、犯人の流出させた一次情報を一応警察か厚労省か総務省が保存しておいた方がいいのでは。まぁウィルスなどチェックした上で、だけど。、、、


 つまり、超開示とか言って無断転載されている情報には、無数の思惑で改竄など情報操作がありうるわけで、改竄により陥れられたり、いわゆる捏造で振り込め詐欺のえじきになるケースがいくらでも今後起きうる。だから犯人の公開した情報は一次情報をどっかが持っておいて、改竄有無を常に確認できうる状態にしておかないとまずいです。 7/3 7:58~8:02

 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!