ていうか、金が無いのに働かない56歳無職なんだが!

 2024/07/06 19:54

クーポン政策はなぁ、、、

エンタメクーポン政策はなぁ、、、。上手く行かないと思うんだよね。まぁ、エンタメの種別にもよるけど、例えばエンタメって作るのに予算かかっていて、小規模事業関係だと、提供する前に予算がかかってしまってるでしょ?映画でも演劇でもコンサートでも、上演までに多額の予算がかかってる。仕入れ価格みたいなもので。


 現金が一番ちゃんと支払われるわけで、問題はつまり、エンタメを顧客が使ってから提供側にポイントがお金に換金されて支払われるまでの時間ロスが大きいのでは、って事なんだよね。現金の方が即時即効性があるし。あと、お得になったその分の価格をどこから捻出するのかな、って。しわ寄せがどこかに行くのか行かないのかとか、、、官の仕事でしわ寄せ産んじゃいけないわけじゃん?、、、


 


 例えば映画館とかだと平日昼間はガラガラじゃん?だから小劇場が平日昼間に来て欲しいなら、土日の来場客や広告での配布に対して、平日割引券配った方が来てもらえるのでは、と思うんだよね、、、いやおもちゃ屋でもデパートでも同じだけど。それは各自でやった方が効果あるじゃないですか。競争社会なんだから自由にやればいい。終了する映画館多いし閉店するおもちゃ屋も多いから背に腹は変えられない。


 


 でも、閉店しそうな店なのに割引セールしない店とか多いんだよなぁ、、、みんなそこまで焦ってないのかな。インフレだしね、、、。


 


 というか、エンタメに特化したクーポンだと、エンタメ業界の人の問題でしかなくなるじゃん?他の都民には関係ないでしょう。面白いけどどうなのかなぁとは、ふっと思う。


 ~20:04~19


 


※ まぁボク的には災害対策やインフラ老朽化問題や福祉関連の方が大きいから、蓮舫元大臣か清水国明氏の2択です。で、当選した人が他落選した方を巻き込んでより良い都政にしていけばいいと思う。 20:10


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!