ていうか、ネットから撤退できない56歳無職なんだが!

 2024/07/22 07:44

バイデン大統領は立派だと思う。

アメリカのバイデン大統領が次期大統領選から撤退し、公認を現副大統領のカマラ・ハリス氏に託す決断をした。本当に立派だと思う。


 


 世界中の国家元首には、高齢化し認知の歪みが出てきても地位にしがみつき多くの国で僭主政治化が進む中、未来のために後継に引き継ぐのは、、やはりバイデン大統領がアメリカという国を本当に愛し大事にしている証明なのだなと思った。


 色々な政策をしながらもやり残しはあったから残念な感情はあったかもしれないけど、4年の任期があったわけだから無念ではないと思います。


 何より今は感染症から復帰して欲しい。大丈夫だとは思うけれど、後遺症など無いように。


 


 


 若者たちはこれで自国に誇りを持てるだろうし、アメリカ社会の企業などでバイデン大統領に見習う動きも出るだろう。そういう経営者はこれからも尊敬されるし、任された若者たちは誇りを持って頑張るだろう。良い事しかない。バイデン大統領はアメリカをより良く変えるよね。


 


 まだまだバイデン大統領にはそういう聡明さはあるんだよね。惜しまれるとは思うけれど、バイデン氏の任期も活動もまだしばらく続くんじゃないかな。政治に限らず。良い大統領任期である事を心から願います。


 


 


 で、ハリス大統領の可能性?アメリカ初の女性大統領誕生もあるの?どちらの立候補者にも強い思いはあるんだよな。アメリカ大統領選挙には注目以外ないよね(^^)


 


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!