ていうか、日本の法律に逆らう56歳無職なんだが!

 2024/07/22 16:53

飲酒喫煙関連の話題はまだ続けるけど

飲酒喫煙関連の話題は思う所がありまだ続けますが、自分の意見は宮田選手自体については「世界ではほぼ18歳で飲酒喫煙解禁だしフランスでもそうなのに厳しすぎる」という意見など先日から3回書いてる通りで一切変更ありません。まぁ今後は自分の若い頃も振り返って書いてみる。宮田選手の話題は減らします。


 


 というか、、、お酒ってストレス軽減以外に、身体の痛みを和らげる作用は明らかにあるんだよね、、、。自分、京王線から歩いて帰るには山一つ越えて逆側中腹まで降りなきゃ家に帰れないんだけど、深夜まで外出して帰って来ると足首から腰や背骨から痛くて仕方ないわけで。


 でも、たとえば山のふもとのコンビニで、グレープフルーツ系のアルコール飲料みたいなのを一缶呑みながら山を登るだけでも、ほんと関節や筋肉の痛みが軽減されて楽になるんだよね、、、。呑まなきゃ上がれないって時は何度かあった。


 お酒って少し身体に入れるだけでも、当日の痛みが軽減されて少し楽になる、ってのはある。


 


 


※ つまり10代の選手に、20代の大人の選手でもろくにできない負荷のかかる競技や練習をやらせながら、痛み止め薬すらドーピング禁止で不自由さがあるならば、お酒で痛みやストレス軽減ってのは方向性としてはまだましなわけで。それすら駄目だというのは、つまり海外選手から見ればめちゃくちゃハンデを日本選手の18歳19歳は背負ってるんだよね。そのままでいいのか、って事で。 18:25


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!