ていうか、新品を買えない56歳無職なんだが!

 2024/07/08 16:24

こういう音は出しづらい。

2024.07.08 Monday

こういう音は出しづらい。

https://www.gizmodo.jp/2024/07/liven-ambient.html


 


 最新のアンビエント音楽専用ミニシンセサイザー。こういう音は自作のDIYシンセでは出しづらいんだよなー!!いつになったら出せるのか?という感じではある、、、。いい音だなぁ。


 DIY シンセとは言っても、デジタルまでは到達していないいわば70年代までのアナログ領域でやってるだけなので(808のハンドクラップ音などまではだせるが)、こういう風に整ったアンビエント音はなかなか出てくれない(デジタル波長は濁りが全くないので透明感のある音には強い)。自作シンセではイイ音出せたら配線とか可変抵抗位置とか忘れずメモれ!!みたいな。スチームパンク的な音はいくらでも作れるんだけど。


 むやみに苦労するくらいならこういうの買った方がいいのかなぁ。


 たまに現代の上位領域を意識する。ただ古いだけになっちゃいけないよね。


 (※ 全く出なくはない。DIYシンセの原音に、ギターエフェクターのコーラスやリバーブかけたりMTR機のエフェクトかけたり。でも大変なので、こういうのもいいなと思う。 16:52)


 DIYシンセサイザー(音楽)

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!