ていうか、深夜に徘徊する56歳無職なんだが!

 2024/07/23 03:47

夏場の夜間は

今午前4時前なんだけど、夏場の夜間は、電気をできるだけ消してます。電気って蛍光灯でも室内熱を上げるんだよ。徹夜して一晩部屋を明るくしていたりすると、夜が明けたら余熱でとんでもない暑さになる。


 つまり夜明けまでに室内の余熱を減らす努力をする。


 明け方、今は外気温が23度くらいなんだけど、室内温度が昼のなごりで26~27度くらいなので、今頃窓を開けてれば夜明けまでに室内温を下げられる。でも心臓に持病ある人の家庭は下げすぎに注意


 


 日中はもう窓しめて雨戸も半分しめてエアコン入れると。大体26から27度設定で、26度になったら送風運転にしたり。とにかく電灯関連や待機電圧のあるものを節電すると良いと思います。


 


 


 オークション発送も最近は深夜から明け方です。涼しい(^^)


 暑さ・紫外線対策問題

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!