ていうか、受信料未払いの56歳無職なんだが!

 2024/07/08 22:28

バタフライエフェクト

 NHK「バタフライエフェクト 東京戦後ゼロ年」見てます。カラー映像多し。RAA(特殊慰安施設協会)、パンパンについて。ラクチョウのおトキ(19歳)とのインタビュー音声 も放送してる。 22:27


板橋区の陸軍倉庫から市民から徴収されていた食料や木炭や貴重な隠匿物資が見つかった大問題とか。集まった市民1000人で山分けとか、問題の映像とか。陸海軍の所有資産の70パーセントが闇売買されて消え失せた問題(GHQ報告)など。有力軍人たちによるらしい。めちゃくちゃだな、、、有力軍人系が私利私欲の為に、、、 22:36


 現在まで続く素人のど自慢のテスト風景、、、 22:39


 なんかこの番組、以前の「東京ブラックホール、戦後ゼロ年」と見るとよく解る深掘り版的な部分あるね。 22:43


  東京ブギウギから、最後坂口安吾の言葉でしめるかー、、、そう言えば、近所に住んでた中国大陸に出征から帰ってきてた生き残りのおじいさん(新聞社員)のウチにも、古い坂口安吾全集があったよね。思う所あったんだろうなぁ。 公的社会視点がいう堕落云々じゃなくて、自分で自分の生き方や幸せを見つけるという意味で。 22:47~50


 戦争を立派であるように仕立てあげるような公的視点を社会的洗脳で持つよりは、在野で私的視点で幸せを求めて生きる方が、生き方として正しい、って事なんだよね。 22:52


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!