ていうか、また脳内知人を捏造する56歳無職なんだが!

 2024/07/18 14:44

いくらなんでもサイレン無しで120kmは、、、

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1242776?dicbo=v2-Ke6oLyy


まだ判決出ていないなら何とも言えないけど、赤色灯だけでサイレンをならさず時速120kmで走る白バイが正当化されるとしたら、怖くて一生車に乗れないって一般市民は無数にいると思う。


 死んだ警官を責める気はないが、交通違反以上を問うのは難しいのでは。


 


 というか、ろう者で耳の聞こえない知人がいるけれど、車運転していて、多分あの知人さんいつもそういう不安と共に生きてらっしゃると思うんだが、、、常日頃いくらなんでも120kmでパトカーや白バイが走ってくるなんて絶対想定していないと思う。あまりに危険すぎる。パトカーや白バイの側に危険運転は無いのか。


 


※ こないだ眼鏡の話をしたけど、近眼のきつい人が、車を運転できる視力に矯正する眼鏡をかけると、遠くの白バイを視認したって豆粒か米粒にしか見えないんだよなぁ。今回の人がどうかわからないが、一般論として、眼鏡で視力矯正してる側の視界の小ささって本当不便なんだと解らなくちゃ駄目。(ボクが免許ないのそれが理由だから)


 つまりサイレン切って時速120kmは絶対にありえない。交通法規云々じゃ無い。被告だけじゃなく、眼鏡着用者でもろう者でも対応しきれないよ。 15:02~07


 


※ ボクだったらこんな記事みたいな警察や検察とは一瞬たりと話したく無い。 15:44


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!