ていうか、失明したほうがマシな56歳無職なんだが!

 2024/07/11 01:12

ボクのサングラスの理由

ボク(森本コージ"浩司) を盗撮した画像が使われている各アカウントの盗撮画像が何でサングラスかけてばかりかというと、割と夏場などはサングラスを昔からかけていたからで。


 サングラス歴は自分の場合実は割と長く、、実は高3の頃に、まだ通学していた頃からなんだけど。


 丁度視力が近視と乱視的に一段悪くなったので、眼鏡をまるごと変えたんだが、そもそも目が痛いのと視力問題で眼科医に行って調べた時に、眼圧が上がってる事が判明したわけね。


 


 で、「どうもあなたは目がいたみやすいのかも知れない」と。理由は自転車通学時に長時間、東の太陽のある側を向いて走り続け、帰宅時にはやはり太陽のある西側を向き続け、眼鏡つきで自転車に乗っている事で、目がいたんで、痛みがたまらなくなってる可能性がありますと。そこに眼圧が高いとやばい、、、という事で、高校3年以降はボクはサングラス推奨だったわけで。


 で、当時は眼鏡にフックでロックできるタイプの上下開閉できるサンバイザー型のサングラスを眼鏡と同時購入で使っていた。これはクラスの友達は大体知ってる。


 つまり、網膜や角膜の保護のためだったわけね。メガネのレンズには焦点があるので、太陽の光で目に何度も焼き付きみたいのが起こっていた可能性があり、でも道行き危ないからやっぱり眼鏡を使うしかない、みたいなジレンマはあって。で絵が細かいでしょ、やっぱ酷使するんだよね、勉強自体で酷使だし。


 


 で、以来、視力的にはサングラスを使っていたんだけど、眼鏡になれてしまうと、絵を描くときなどレンズの辺縁の像が歪んでいるのに気づかなくなるのがヤバいなと思うようになって。頭痛も激しくなってきたので90年代からはメガネ使ってません。視力は片目0.1、両目0.4くらいなんだが、やっぱり絵を描く上でデッサンが歪むのが自分で許せないので、メガネは以降やめました。で、すごく楽になった。コンタクトならそういう歪みはないらしいんだが。(結局CGも描くのきつくなったし。テクニック云々の問題じゃ無いんだよな、、、)


 


 ただ、屋外に朝から長期並んだりするようなイベントだと、やっぱり太陽光やその輻射で目に負担がかかるので、念のためサングラスは持っていく、とか、付けていく、とかは多いです。特に夏場。あと眼圧高い時など。


 まぁ、今となっては紫外線アレルギーもあるから、日中外出自体がほぼ無理ゲーなんだが、、、、、フリマも出なくなって5年たつし(まぁ覚悟の上で出てたんだよね、、、で、玩具買いにくる子供はサングラス怖がるからなるべく下を向きながら上は見ない、みたいな、、、)


 


 だからボクがサングラスを付けるのは元々は医療的目的で眼科医判断です。まぁイベント盗撮されるの嫌だからサングラスは普通にかけたいのは事実だけど。


 


 ボクがコスプレ盗撮していたとかいうデマは信じないように。まるまる悪質オタク連中の嘘だし、どこのイベントにも証拠なんてそもそも無いわけだから。ていうかボクを盗撮した画像が晒されまくってる自体で、悪質なコミケのオタク連中の方が盗撮写真をやりとりしなれてる輩だとみんな解ってる筈なんだよね。でも現実が目の前にあってもオタクたちは見て見ぬふりするでしょ?だからコミケなんかの悪質な輩をみんなで擁護したがるのは、つまり根が悪質だからなんだよな、と。


 


(ていうか紫外線アレルギーだと顔でも腕でも2時間も列に並んでればパンパンになるんだからさぁ、、、そういう画像を盗撮したり晒したりしないで欲しかったんだけどさ、コミケシンパの悪質オタクたちには通じないんだよね、あいつら犯罪集団だから。 1:20)


~1:29

というか、ボクを盗撮しているようなコミケの悪質シンパたちが常時女子盗撮していたなんて当たり前じゃん。どこの世界に嫌いなオタク(例えばボク)に対しては盗撮するが、露出コスプレ女子に対しては絶対盗撮しないなんて盗撮者がいるか?って事なんだが。実際昔は各匿名画像アップローダーにコスプレ画像アップされまくりだったわけで。コスプレの子たちは解ってないんだろうなぁ、、、というと「きっと盗撮犯はホモだ」とか言い出す狂人集団、、、 4:46~51

 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!