ていうか、福祉を悪用する56歳無職なんだが!

 2024/07/07 02:49

なんにしても都知事は

なんにしても、都知事になったら、意見の違う人の意見も聞かなきゃならないし、弱みのある人を見つけたらその弱みを責めるのではなく、バックアップして弱みじゃないようにしなければならない。また、弱者を絶対に見捨てちゃいけない。差別で人を責めたり排除しちゃいけないのは当然。災害対策やインフラ老朽化整備も大変だし。とにかく、政治は基本的に福祉であると、解っていない人に投票するのは駄目です。


 


 要するに、味方なら政治(福祉)するが、敵なら福祉しない、とかじゃ駄目じゃないですか。そこなんだよね結局。例えば敵か味方かで介護するしないを決めますか?とか、親が元AVや風俗嬢だからって子供への福祉や家庭への福祉をするしない決めたりするのはどうなのか?とか、そういう事なんだよね。ウイルス禍でそういう事一杯あったじゃないですか。いまだにそういう政治(=福祉)するしないの差別が起きうる可能性は可能な限り無くしていかなきゃならない。 ~3:06


 つまり、苦境にある人に政治(=福祉)するかしないかを、差別感情にもとづいて決定しているような公務員な輩は、全国市区町村には一杯いるわけで。そういう公務員の内面にある差別感情をどうするのか?って、極めてデカイ問題だって思うわけなんだよね。例えばそういう人たちなら窃盗や傷害など被害にあってもまともに捜査しないのか?ネットで中傷されてればまともに捜査しないのか?、、、つまり救済の基準を公務員や政治が公側に都合良く歪めていいと思っているのは間違いだ、って事なんだよね。誰もが政治的に救済されるものと信じて、在野の民間市民は税金払ってきたわけだから、言い訳で救済不可能な人々を作り出す事は許されないわけですよ、本来。そこが解っていなさそうな人に対して投票すべきじゃ無い。 3:14~19


 個人的心情

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!