ていうか、メダル至上主義の56歳無職なんだが!

 2024/08/10 17:57

パリ五輪男子マラソン良かった(^^)

パリ五輪男子マラソン観ました。良かったなーっ(^▽^)


 いやパリの風景イイなぁ。自分も暮らしてみたかったな、体力的に無理かもしれないが。それにしても坂の多さと石畳何?史上もっとも美しくもっとも過酷なコースなんだってさ。


 赤崎選手が途中1位になって、しかし結果は6位で。金メダルはエチオピアのトラ選手。オリンピックレコードだよ!!すごすぎる。


 というか、やっぱ勝利にひた向きでラストスパートでも余力を残しつつ極めてパワフルだった。金メダリストにふさわしい走りだった。エチオピア勢すごいねー、、で、つまり、エチオピア人だからではないんだよな、、コーチやトレーニングが極めて優れていなければワンツーは取れない。


 でも赤崎選手が頑張れなかったのではなく、自己ベストだし2時間7分台でのゴールなのに6位だったのだから、極めてハイペースなレースだったんだよね。というか、もうボクらが見てた時代の昔の五輪マラソンじゃない。今はもう次元が違う。でも、それでも「なんでこう?」というのは所々あったんだけどね。だって3位の小山選手が26位なのに2時間10分台だったんだから!!やっぱり五輪選手たちってすごいし、異常なハイペースなレースなんだったんだよな、、、。


 


 なんていうか日本選手たちが、清々しいインタビューだったのが、本当に良かったです。赤崎選手があんなに笑顔でインタビューに応じていて、コーチ陣もはじけんばかりの笑顔で!!!!それでもういいや、と。実力をあんな美しい景色の中で発揮できる選手たちは、本当に幸福。幸福な世界の選手たちの姿を見させてもらった気がします。


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!