ていうか、表現者の敵である56歳無職なんだが!

 2024/08/13 12:15

過去のあのイベントは(表現の自由問題と言い張ってたようだが)

 ※ あと、ボクに対する旧2ちゃんねる住人による中傷スレッドのオフ会幹事が主要スタッフをやっていたような悪質18禁猟奇系同人イベント(猟奇汚物系中心。後に都会場を貸し出し停止にされた)の某イベントが問題視された理由は、実は「同人」だからこそ、「同好同趣味の連中が集まるから」だったんだよね。表現の自由の問題じゃない。


 ぶっちゃけただそういう同人を昔あったようなエロ系自動販売機で売るだけならそんな問題起きないでしょ?


 都の会場で売るのは問題だから別に場所移せばいいだけでしょ?実際その後場所移転して似たイベント開催してたし。


 つまり本質的には「そういう猟奇趣味者のみが集まり結託集団化してた」のが疑われた理由であり、、、つまり、表現の自由の問題じゃ無かったの最初から。(自己弁護のために彼らが表現の自由の危機だとか騙ってただけ)


 


 ていうかそもそも普通の同人内容のイベント(他のと同じ)だと会場に言い張ってたらしいんだよな、、、それがヤフオク転売されてるのを見られて会場に異常系18禁ばかり販売していたと同人誌の内容がばれたから、会場貸し出し中止になった。つまり実際の所、都会場側が「イベント主催に騙されていた」と感じたからなんだよ。


 


 表現の自由 の問題と、あいつらみたいにヤバイ趣味や犯罪的性暴力妄想をエンタメとして楽しめる輩が集団化する出会いの場が、まずいと見なされる事は、別の問題だったからああなった。


 実際後にあの猟奇同人イベント参加者から江東区OLバラバラ殺人の犯人出てるし。あれコミケでもだるま系同人誌売ってたらしいけど。


 つまり、表現の自由の問題と、同好の士が互いでそういう性暴力妄想を煽りあう事の是非は違うわけです。(まぁ、それを例の朝日新聞の虚報記者も解ってなかったんだよね。ボクに「これは表現の自由の問題ではないのかと思った」とか言ってたから。違うんだよ。) ~12:23


 


まぁ、今も異常系同人誌はあるようだけど、ハンデキャップに対する社会の人権意識が高くなってるから、多少マシにはなってるのだろうかと放置しているが、当時はほんとに最低極まりない輩ばかりだった。時代は流れるので、もうボクがなんだかんだいう事でもないよ。社会的にあれば駄目だったと会場貸し出し厳格化や読売や産経の新聞報道で結論出てるわけだし。 当時はあまりに性虐待肯定的で駄目だった、って事。 12:33


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!