ていうか、震災大好きな56歳無職なんだが!

 2024/08/09 06:53

宮崎県で震度6弱の地震

宮崎県で震度6弱の地震があって。それでも被害は思うより少なくて。大変だとは思うけど。


 で、初の南海トラフ危険性に関する画面ワイプが出てるけど。


 とりあえず貴重品整理や持ち出し袋を用意するのは大事なんだが(安全な場所にいる親族宅に身を寄せるとか言われてたね)。


 


 でも、地震や津波に注意するのはともかく、パニックになってはいけない。わざわざ湾岸や山に行くな、位か


 


 まぁ、なんというか、それでもコミケに行く奴らとかいるんだろう(ボクは20年くらいコミケには行ってないが。あそこは結局パロディが勝つ所だし面白い同人誌が全く無いのでつまらん)、、、南海トラフ域の各家庭で俺はコミケに行く←→行かない方がいい、で列島のオタク家族が大揉めに揉めてそうだよなー。後々オタク家族にしこりが残りそうだねー


 南海トラフ巨大地震の予感の中で、コミケの為に彼らの家族を見捨てて下衆と化すか?それともコミケに行くのをやめて家族との絆を大事にするか?


 まぁ連中は化すもへったくれもないか、、、。


 


 


 コミケに津波が行くほどの東京湾地震とか?


、、、うーん、ボクの住む多摩地区に震度4以上来たらイヤなので。


 


 まぁ、日程決まってるイベントは日本中どこにでもあるけれど、南海トラフ注意とか言われてる時はいくらなんでもなぁ、、、。(こういう時にも数十万単位イベントの中止命令って出そうにないのは、まぁウィルス禍とは性質違うからかな、震源域と違うし)


 ~7:10


 


※ イヤ、和歌山とか心配している、本当に。地震も津波も起きなきゃいいね、、、 7:41


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!