ていうか、脳味噌ブレイクしてる56歳無職なんだが!

 2024/08/11 09:06

男子ブレイキン凄すぎる

男子ブレイキン観ました。いやー、、凄すぎ。普通の人間には絶対無理な世界。


 HIRO10氏の予選2戦目のムーブは、見ながらあの連続スピンはなんか解らないけど涙出てて、会場の割れんばかりの賛辞見て、ああすばらしい世界なんだなと思った。ちゃんと選手の演技に、感動してくれる人々がいる世界。熱いよね。解説の人も言ってたけど、「伝説のムーブ」だよね。でも今後もあればいいなぁ、、、Shigekix氏はメダル取れなくて残念!!だったんだが、なんていうか、海外ブレイクダンス(ブレイキン)のパワーを見せられ続けるなかで、日本のヒップホップダンスの爪跡はしっかりオリンピックにレガシーとして取り敢えず刻んだと思う!!それはHIRO10氏もだけど。


 …その爪跡刻む事が、いわばストリート系の人々の本懐なんじゃないかな。海外勢もみんなそのつもりで出てるんじゃないかと思うんだよね。しっかり爪跡残せたのは立派!!!!なによりカッコ良かったわ……


 海外勢も色々これまでの生き方見せてくれてたよね。ストリート系なりなんなりの。それが一番すごい事なのかもなぁ。肉体で表現をせずにいられない人々の。


 


 


 なんでロサンゼルス五輪でブレイキンやらないんだ!!ってみんな思ってると思う。政治的云々ってほんと嫌。沸き立つ層を問題にしたがる連中嫌い。


 まぁ、一拍置いてつながるレガシーもあるんじゃないかな。今回のブレイキンを見てけなす連中なんていないと思うよ。ロス五輪の次は解らない。


 解ったフリする連中(ボクもか(笑))がまたぞろ増えるより、実際やりたい盛りの連中が増える方がムーブメントとして望ましいし、謎は謎のままの方が魅力あるのかも知れない。


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!