ていうか、文句言いながら観る56歳無職なんだが!

 2024/08/24 12:57

虎に翼、変。

虎に翼、なんか無理やり主人公を夫婦別姓で内縁の妻というか事実婚にしてんだけど、モデルの三淵さんはちゃんと再婚して苗字変えてるでしょ?


 


 ほんと、モデルのいる話なのに、こういう歴史修正主義とか歴史改竄とか大嫌いだマジで。こういう所が嫌い。


 ジブリの「風立ちぬ」みたいなアニメが出来てからどんどん悪化してるんだよなぁ、、、特定モデルのいるドラマでこういう事やるなよと。


 歴史のIF ルートは違うと思うんだわ。真剣に嫌。


 


 (※ ボク個人は別居婚も事実婚もありだと思うし、都合上の夫婦別姓もありだと思うし、一夫多妻も一妻多夫も当人たちが良ければいいだろ(もしくは子供にとってどうあるべきかを優先という意味。生まれた子供の親が介護や各都合で正妻になれない場合に、同居を許さないより同居もパートナーライズも認めた方がはるかに子供の心は安定して成長するので) とは思っている。


 例えばウチも高齢化世帯だし家庭内に障がい者も複数いるが、でもそれはボクがパートナライズ組んじゃ駄目だという事ではないし、でも現状同居は困難じゃん。ボクの仕事上の障害(例のデマや中傷や多量の偽アカウント)なども含め、困難はあるわけなので。それらが無くても困難は困難でしょ。


 だからそういうのを認めないってのでは無い。


 


  でも、この物語のモデルの三淵さんは再婚して新しい夫の姓を名乗ったわけだからさ。今後ちゃんと改姓して史実に合わすならいいけど、史実を変えるのは歴史を尊重してないと思う。そういうの時流へのポピュリズムだよ 13:12 )


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!