ていうか、株式を買う金も無い56歳無職なんだが!

 2024/08/14 21:04

今後は株は儲からなくなるのでは?

ボクは株価については森永卓郎氏(闘病がんばって下さい)のはじけないバブルはないという言葉がすべてだと思うし、自分も株式投資はやった事がないし今後も全く考えてないんですが、今後は株は儲けづらくなると思う根拠があって、それは例えば、


 


2万円株が、3万円になる、、割とありそう。3/2になるので、初期投資の50%も儲かる



3万円株が、4万円になる、、 4/3になった、33%儲かった



4万円株が、5万円になる、、5/4に。 25%儲かった




8万円株が9万円に、、めっちゃ大変。初期投資に対して9/8、つまり12.5%しか儲からない!!


 


という事になるから。つまり平均株価が上がるほど、高い株を買うほど、その企業が成長するのも株価が上がるのもむずかしいし、初期投資額もかかるし、どんどん儲からなくなるんだよね。昔からボクはそう思ってきたし、リスキーなので、株には手を出してこなかったです。今後も株式投資はやらないんじゃないかな。


 


 ていうか赤の他人に使うお金はありません(笑)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!