ていうか、思い出捏造する56歳無職なんだが!

 2024/08/20 03:52

マジンガーZ今日最終回!!

東京MXテレビのアニメ「マジンガーZ」、今日92話で最終回!!!!


 グレートマジンガーも出るのでしっかり見よう!!!!


 


 ていうか、子供の頃東映まんがまつりも見ていて、映画版のビデオも持ってて昔から見てるけど、映画版とテレビ版でかなり違うんだよね。映画版はまず、劇画チックなんだよ。あと画面サイズが違うし、ストーリー展開もだいぶ違う。


 


 テレビ番組表には最終回表記が無いので、まずグレートマジンガーに続く事は間違いないので期待!!


 ていうか自分的にマジンガー3部作は子供の頃から見てるけど、グレートが一番好きなんだよね、、、神話モチーフだから自分に近しく感じるんだろうか?


 とにもかくにもマジンガーZ最終回!!


 


 (テレビ版で色々思った事ある人も、グレートラストで納得するから!!ていうかグレートはね、鉄也やジュンもボスもいいけど、シローの描写がしっかりしてるんだよ。)


 


 ↑ ていうか千葉在住時にウチの家族B(←弟2人をボクはどっちも特定避けで家族Bと表記してるので念のため)が幼稚園年少の頃に彼の名前の漢字の「ヒロ」を関東なまりか何かでシロとしか言えず、それで新番組開始されたマジンガーZの兜こうじの弟が兜シローだったので、シローだシローだとすごく共感し自己投影してた。それで弟はボクよりマジンガーシリーズの超合金などを買っていたのかもしれない。超合金1期か2期のマジンガーやグレートやブレーンコンドルやグレンダイザーや色々持ってたよね。だからボクはそっちは買わずにサイボーグやミクロマンだった。グレートだとモーターライズプラモは作った記憶あるが。単品売りの、、、後に復刻のグレートマジンガー秘密基地は買った。 6:21


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!