ていうか、ニンポーを利用する56歳無職なんだが!

 2024/08/20 23:59

表現の自由の味方のフリをする学ばないネット企業群

下の文章の、 kadokawaドワンゴのチェック大丈夫かよ、、、(ニンポー氏関連)に書いた事について、補足なんですが、


 つまり何でボクがkadokawaドワンゴなどに怒っているかと言えば、ニンポー氏が集団に叩かれ続けている事と障がい者だという事でニコニコ動画内やYoutubeやtwitter(X)で叩かれてきたのは事実だけど、しかしいくら彼の言行が多少受け入れがたくても、叩いてる側のアカウントに、ボク(森本コージ(森本浩司))になりすましている偽アカウントで、彼らが扇動している、と他でもない本物のボクが何度も言っているんだから、追放だのなんだのはやり過ぎではないのか?(特にニンポーは障がい者なのだから)って事です。


 例えば弁明理由や弁明余地がありそれが法的に容認される人間に対して、口を塞ぐことがどういう事態を招くのか、kadokawaドワンゴの低IQどもは解っているのか?!って事なんですよね。


 下手すると自殺する奴らだって出るわけだから。


 


 で、ボクがこのブログに書いているニコニコ大百科のボクについて語っているデマページ問題についての記事(これ)も、googleなどの検索にここ数日反映されなくなっているんですよね。事実現実と真相を黙らせようとコミケなどの極悪オタク集団が動いた可能性や、googleの相変わらずに悪質社員が狂い踊ってやらかした可能性もありますが、ニコニコ大百科がボクについての悪質デマをばらまいている、という内容である以上、kadokawaドワンゴ内部か周辺の悪質者がgoogleに対してやらかした可能性も否定できないわけで。


 つまり、昔からあの界隈(コミケ(2ちゃん特設コミケ板)--旧2ちゃん--ニコニコドワンゴ--kadokawa--)は、そういう口封じを行ってきた連中が、ステマがらみも含め多かったわけだよね、最近まで。知ってるか?今ステマって法律で禁止だからな??!!


 


 で、何でこの問題が、芦原妃名子さんを自殺に追い詰めた問題と同じだと、コミック系出版業界のkadokawaドワンゴは理解できないのか??!!って事なんですよ。


 今の時代口封じは許されないって解っているのか?!って事なの。誰がどうみても解っていない。つまりニンポーに問題があればニンポーにどこがどう問題なのか運営は丁寧に説明するべきだし、ボクになりすました偽アカウントによるテロップ画像up連打が問題ならとりあえずは偽アカウントでも最低限テロップ動画でも消すべきで、ニコニコ側が広告収入気にしてテロップ動画残し続けた理由にはならないだろ?馬鹿かよ。


 


 なりすましがupしているニンポー関連のテロップ動画、中傷目的加工だろ、ニンポー氏対象に限らず。wwwwwwとか草生やしまくってる時点で、ニコニコが何でもエンタメ化してきたからじゃん?


 エンタメ化していい問題と良くない問題を、ニコニコユーザーは一切解っていない。いわばメンヘルをいたぶって面白がってきたわけだよね?ニコニコユーザーは。旧2ちゃんも5ちゃんも一緒だけど。


 それを考えればそういうニコニコ連中の個人情報が最近晒されたのは仏教でいう因果応報でしかない。宗教的視点では断じてそういう意味だよね。でもボクに対する偽アカウントも、ボクの個人情報を住所氏名電話欄に入力してなりすましていたに決まっているから、仮にそれがなりすましごと流出されてたらボクはたまったもんじゃないが、もしそうならその責任もまるっと含めてkadokawaドワンゴにあるわけだし。


 (ボクはニコニコ系にもkadokawaドワンゴ系にも過去から今まで一度もアカウントを作っていない。)


 


 というか、自由な表現のためにニコニコをユーザーに解放していながら実際ニコニコに擁護されるのは他人の人生の無惨に対して草を生やす極めて2ちゃん5ちゃん的なユーザー群だけだって事では?つまり表現者をおだてて広告収入稼ぎながら、「表現者」も「表現の自由」も理解していないわけよ、運営は。


 で、何でニコニコの連中が理解できないかというと、つまり運営側のほとんどは表現ってものをろくにやった事がないし、特に「表現者の修練」も積んでいないからなんだよね、、、雑誌会社の編集によくある、金銭はハンドリングできるが、全く編集者自身では描けない作れない、ニコニコに限らずネットや同人即売会で表現の場とかのたまってるヤカラってのは、そういう運営ばかりなんだよな、どこもかしこも。


 ニンポーだって2年間はアニメーター専門学校行ってたんだろ?ニコニコ運営がみんなアニメの動画描けるのか?まずは人を見るってそこからだろが。


 で、広告収入を得られるだけ得ればあとはポイ捨てなんじゃん。それは、運営がろくに表現をしてないからだよ。他人の表現に依存し続けてるからだ。


 


 今年の1月自ら命を絶った漫画家の芦原妃名子さんだって生きて言いたい事は山ほどあっただろうと思いますよ。


 でも業界や企業やネットサービスやネット民ってのは自由な表現発言言論とか言いながら、問題化だのセンシティブだのなんだと言って、その人のもっとも伝えたい事を、圧力で黙らせようとして、アカウント閉鎖に持ち込もうといつもするでしょうが。ボクも何度もそういう卑劣をやられた事はあるけれど。その人の個々人には良い点も悪い点もあるんだから、全面的に黙らせるなんてあってはならない。


 特にその人の深奥の部分に関しては。それは芦原さんみたいに自ら死にかねないからだ。


 というか、ニンポーに対してやらかした連中は詫び入れるべき。


 


 なりすまし被害者のボク(森本コージ(森本浩司))に対しても謝罪をして、巨額の賠償金を支払うべきである。


 


 


 まだ解らないんだよな。表現側を食い物にし続けてる業界や面白がりには解らない。ボクから見れば、、、ニンポーもニコニコユーザーも運営も全く変わらない。少なくともニンポーをネットリンチしていたニコニコユーザーや運営がニンポーよりマシだなど一切無い。


  ~0:57~1:02


 


 


 


※ 参考 悪意あるニコニコが偽アカウントに導引している 2:00

※ 例えばYoutubeでも、同じようなヤカラがボクになりすました偽アカウントで、偽によるニンポー叩き動画Upしてるけど、何であれをYoutubeが放置するのが駄目だと自分が言うのかは簡単で。つまり各動画が1000ヒット行かずに投稿者に収益発生しなくても、内部では広告収益発生してるんですよ。JASRAC等の著作権収益も。


 つまり、ニンポーに対する中傷動画が見られれば見られる程、ニコニコ動画もYoutubeも広告収入でうるおってきたわけ。数百ヒットなら数百ヒットなりの。


 


 それはあってはならないという事です。もちろんなりすまされてるボクは信用棄損されてるだけで何の利益も無い。各動画サイト運営たちは悪質です。ユーザーのニンポー中傷でうるおってきた癖に。そういう事ですよ。 8/21 16:16


 


※ まぁそれはボクの事を中傷しデマをまき続けてきた5ちゃんねるの小蛆スレ(まじヒドイタイトル)でも同じ事で、表示される広告の広告収入は、まるまる悪質な5ちゃんねるの資金源にされてきたわけだからね。あいつら責任あるに決まってるんですよ。広告収入をふところに入れてきた以上。 16:30

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!