ていうか、ニチアサの話題を木曜深夜にする56歳無職なんだが!

 2024/08/22 02:28

わんぷり、ニコとガオウとトラメとザクロ

日曜日の「わんだふるぷりきゅあ」がニコガーデンを作ったユニコーンのニコが登場する回で。いやーこういうギャルだったり女王だったりなキャラ苦手マジ、、、(笑)。


 ていうかなんていうか神話的に世界を女性が作ったみたいなのはジェンダー平等スタンス的に受け付けないというか、まぁ女性がことさら劣るみたいな神話もどうかと思うんだが、、でも、「あ、最初からガーデン(庭)って言ってるのかと。庭だしな、庭ならありかも」と思ったのだった自分。


女の子には人気出るキャラなのかもしれないけどなー


ていうか、この違和感が、ニコが改善すべき点、って事なのかもしれない。


 


 遠吠神社にすまう絶滅したニホンオオカミの群れの王、ガオウ登場。狛犬像にオオカミの霊が憑依した部下、トラメ(少年)とザクロ(美女)も登場。みんな和風なんだよね。オオカミたちの怨霊。


 これはこむぎが主人公だってのめっちゃ解る。というか、実はこの作品でいろはを何がなんでも主人公にする理由ないんだよな。


 こむぎがガオウたちに惹かれていくか付いてってしまいかねない展開は、、あるだろうなぁ。そこはこむぎだから闇落ちにはならないと思うけど。


 ていうかこむぎとガオウ、トラメ、ザクロたちをしっかり描いた方が、ちゃんと物語になると思うよなー、、、


 


 動物は人間が飼い慣らし支配管理すべき、という思想は今時の母親にはあるわけだけど、自然や野生を大事にする観点からはそれは所詮人間の都合でペットと食用飼育や害獣駆除を分けてるPTAママ的視点でしかないかもしれないので、なんていうか、1話Aパートの起点に戻って、動物としてのこむぎ、ユキ、ガオウたちや町の動物たち、の交流視点に帰ってドラマ展開して欲しいんだよな、、、キラリンたちはファンシーに振りすぎなので。


 


 なんていうか、トラメもザクロも、虎目にメイプルザクロ(ザクロメープル)、、つまりエレキギターの木材材質がらみの名前なんだよね、、、ロックだ、、、。つか渋いな、、


 つまりガオウたちはみんな野生なワイルドな筋が通ったハードロッカーみたいな連中、と考えて構わない。和風だが。


 


 そういう彼らを飼い慣らすとかはそもそも正しい考え方じゃ無いわけで。ならどうする、って事なんだろう。こむぎは最後まで自分自身のままで「いっしょにあそぼう!!」って言い続けられるだろうか?


 


 


 


 強くなきゃ、実力がなきゃ、いっしょにいつづけられないよ?!


 


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!