ていうか、染色体差別の56歳無職なんだが!

 2024/08/05 07:51

XY染色体パスポート女子ボクサー二人とも準決勝進出って、、、

XY染色体でパスポート上女子のボクサーたちが二人とも準決勝進出って、、、酷い。そりゃそうなるだろ、、、


 


 というか、中学生頃の保健体育の授業で、性ホルモンと成長ホルモンの相対量が、反比例する、って授業があったのでは?つまり、生殖関連の発育に必要な性ホルモンと、身長など骨を成長させる成長ホルモンは反比例する、って授業で、だから若い頃は背を伸ばしたいならエロい事あまり考えすぎないほうがいいとかいう、、、あまり関係ないと思うんだけどね、、、(ボクもまともにヒゲ生えだしたの30代からだったし)


 


 性ホルモンは精巣卵巣など生殖器からでるが、成長ホルモンは脳下垂体や胸腺などから出る。成長ホルモンは性ホルモンと関係ない。だから性ホルモン量が少ないほど成長ホルモンは出ていて身体形成される、と中学保健体育的には考えられるわけだ。


 


 つまり、XY染色体で性ホルモンがまともに出ないなら、骨を長く重く成長させる成長ホルモンに全振りって事になるでしょ?つまり、XY染色体だと性ホルモンが出ないなら成長ホルモンばかりで、骨はやっぱり女子より強すぎる体だ、って事になるのでは?


 いや、ざっくり書きすぎかな。いずれにしても、成長が性ホルモンに関係ない以上、XY染色体である以上、普通の女子選手より、骨の強さや破壊力はあるのでは?一緒にやっちゃ駄目でしょ、、、


 


 つまり、性ホルモンはガタイの骨の強度や長さ(体格)には関係ないのでは?と。


 だったらやっぱり、筋力や瞬発的なものに関するテストステロン量に依存して女子参加を考えるのは良くないだろ!!と思うんですが。


 


 ならそういうXYばかりのチームで女子バスケ参加を許すか?って。駄目だよね、、、背丈がまるで違うし。


 だったら男女混合競技を作った方がいいよ。


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!