ていうか、NHK+でノーカット視聴しない56歳無職なんだが!

 2024/08/12 12:06

パリ五輪閉会式良かった、んだが

パリ五輪閉会式、良かったんだが、録画予約ではEテレしか録画枠がなく、手話なしのNHKサブチャンネル放送をアクオスブルーレイレコーダーの番組表から録画予約ができず、結局手話通訳入りの録画に。画面が狭すぎる。手動でサブチャンネル録画しようとするとなぜかブルーレイレコーダーからはできなかった。サブチャンネル移行ができない。手話なし放送録画させない気かよ、、、


(ちなみにアクオステレビなら視聴できる。ブルーレイレコーダーからはできない。レコーダーの方が時期的に新型なのにな、、、)


 


とにかく今回の五輪のNHK地上デジタルの放送信号はめちゃくちゃ過ぎる。録画開始しても ものの数分で止まったり酷すぎの極致。これじゃブルーレイレコーダー壊れるぞ。実際昔も五輪放送で壊れた事あるし。一競技の番組を総合とEテレとサブチャンネルでスイング放送(ボクの造語)するのやめてよ、、、、、、


 


(ていうか、アクオスブルーレイレコーダーって、外付けHDDの録画可能件数が一定だから、件数的に2分でも200分でも一件扱いなんだよ、、、一つの競技をスイング放送のせいで何件にも分けて録画するとめちゃくちゃもったいない、、、ていうかマジ壊れるやめれ!! 12:17)


↑ また、延長信号が故障原因なんだよなぁ、、こんな酷いの、選手やコーチの家族、どう録画すんだよ、、、


 


 というかそんな左右に移動させないでよ、である。サブチャンネルならサブチャンネルを、完全に五輪に解放して長く放送すればいいのに。サブチャンネル移行用番組とかぶつ切りの原因じゃん。駄目過ぎる。そもそもサブチャンネルで一貫して流さないからこうなるんだ。12:23


NHKの放送内容は非常に良い。放送内容は文句ないのに放送チャンネルが飛びまくってめっちゃ不便、、、13:53


 


 


 パリ五輪からロサンゼルス五輪への、、、は完璧だった。トム・クルーズ来るわ、マイケルジョーダンからの、レッドホットチリペッパーからのビリー!♪(^▽^)に、、、最高だろ!!である。13:00


 ウエストコーストの青い空が沁みるなぁ。ていうかレッチリの曲聴きながら涙出たの初めてかもしれない。


 


 ていうかマイ・ウェイも涙出た。選手たちのテーマでもあり、みんなのテーマでもあるんだよな、、、


 ていうか開会式も閉会式も、日本代表が映ってた時の演奏、全然ポール・モーリアグランドオーケストラだったと思うんだよな、、、モーリア氏が天国に行っても、グランドオーケストラはまだ活動してるし。どうなんだろ?(レーモンルフェーブルだったり??)


 冒頭のゴールデンボイジャーは、なんかボクの「000」や「ααα」にも近くて、誰得オレ得(^^)!!!!だった。ていうか開会式の光の馬も「000-II」にイメージ近くて、なんかつながってる感があって自分的には良かった。


 次はロサンゼルス!!!!


 


 でもその前にパラリンピック(^^) 


 


 ていうかパリ五輪の感想まだ全然書ききれてないし!!!! 13:02~51


 


 


※ We Love You , Paris. 13:33


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!