ていうか、貧しいのに慎ましくない56歳無職なんだが!

 2024/08/05 19:02

やっぱり森永卓郎氏大正解(^▽^)

やっぱり森永卓郎氏大正解だったなあ!!!!


 


 そりゃそうだよ。使命感で命かけて余生使って森永氏が訴えてきた事にウソなんかあるわけが無いじゃん。


 


 というか今の時期でなんとか今のバブルの危険性はギリギリ解ったわけだから、それは良かった事なわけでさ。(一応、森永卓郎氏と後藤達也氏の動画は見ておくべき)


 


 大問題なのはね、これから経済界や金融業界銀行業界や大企業群や政府は今回の株価暴落の莫大な損失を、日本の貧しく慎ましく生きてきた人々に、なすりつけて負債を付け替えて来るって現実だよね。そういう悪は平然と行われる。間違いない。だって株取引なんて何もやってなくて勤勉に努力してきたような一般市民が、投資に狂った金持ち側社会の犠牲になってきたじゃん?彼らの負債を無理やり付け替えられて。今までずっと。


 


 そういう事をしてくる日本の支配階層気取りの極悪連中に、日本国民がどう終わりを宣告していくか?って事なんだよね。


 


 新聞でもテレビ番組でも、かけるテレビ局や番組や購読紙は選ぶじゃん?悪しき政府策と絡んでいなさそうな銀行などに乗り換えるとかね。


 


  より穏健でギャンブル性を煽っていない所に乗り換えるのは、あらゆる意味で全然ありだと思います。


~ 19:10~13


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!