ていうか、高齢化の一因である56歳無職なんだが!

 2024/08/02 06:20

破滅的故障って怖すぎる

横田基地のオスプレイ航路直下住人としては、昨年の屋久島沖での横田基地所属CV-22オスプレイ墜落原因が、ギアボックス内部の破滅的な故障によるものだったというニュースは怖すぎる。


 ギアの破断した破片が他のギアにはさまり、どうしようもなくなったらしい。で、近くに緊急着陸ではなく、なんとか屋久島にこぎつこうとしたらしい。


 仮に無事でも、横田基地への帰投中、ウチの町の上で大変な事になっていた可能性もあり、いやそもそもそれまでウチの町の上で大惨事になっていなかった、という事なんだろうけど、本当に怖い。事故機だけと思えない。


 住民はぶっちゃけ飛行反対運動をする気力体力もないわけだが。高齢化住宅地だから。なんとかならないか、とはみんな考えているんだろうが、ウチの町の上でトラブっても、、、まぁ山の上にはヘリ着陸スペースくらいはあるのかも知れないが、、、(実際、ウチの町が震災などで孤立すると食料品はヘリでしか供給できない)

※ オスプレイ関連については、この下のブログ内検索で「オスプレイ」で検索すると、割とこれまでも書いています。


 ここのブログ内検索は割と便利。書く側にも便利。


 15:25

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!