ていうか、Xに鍵かけてるヘタレの56歳無職なんだが!

 2024/08/31 18:22

ブラジル最高裁X停止判決

ブラジル最高裁がXの国内利用停止判決を出したそうだ。マスク氏は言論の自由の破壊だと言っている。はぁ、、、。


 まぁ確かに国の政治権力問題については言論の自由が必要だと思うし、確かに言論の自由は大事なんだが、ボクやウチの家族のようにtwitter(X)になりすまし偽アカウントを何個も何個も作られてきた被害側から考えると、そういうなりすましは言論の自由とは言えないと思うわけで。


 そういうなりすましやデマや中傷を解決できない以上はXが撤退しなければならない国はこれからも増えるだろう。


 


そもそもなりすましアカウントやデマや中傷をやらかす連中はつまりは詐欺かいじめ目的なわけで。どの外資SNSでもそうだけど。Facebookのなりすまし詐欺広告でもそうでしょ?というか、いじめインフラなんだよね。XもFacebookも。実はGoogleもそうなんだが。


 つまりブラジルなどと違って日本人がtwitter(X)を使って平然としていられるのは、日本人の詐欺やいじめに対する抵抗力が異常に低いからなんだよね。抵抗力があると思い上がっているけど違う。NHKの18時のニュースのストップ詐欺被害なんて何年やってる?10数年以上平日毎日やってるぞ。


 もっというと日本社会=ネット民が、詐欺やいじめのインフラと共存してしまっている。だから日本人はtwitter(X)やFacebookと離れられないんじゃないかな。大体NHKがtwitterを認めてる自体なんだかなぁだよね、、、。


 


オタク連中がコミケから離れられなくなってるのと一緒。どちらも悪質と共存したいインフラから離れられなくなってるという事。(その結果としてどちらも悪貨が良貨を駆逐する状態が延々と続いている。)


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!