ていうか、リアルタイムで観てなかった56歳無職なんだが!

 2024/08/11 10:46

祝・女子やり投げ北口榛花金メダル!!

祝・女子やり投げ北口榛花金メダル!!!


 いや、やるとは思っていたけど。強いとは思っていたんだけど、、でもこれほどとは!!パワフルなんてもんじゃない。


 ていうか投擲待ち時間にカステラ食べてて、食べる=パワー→65mクラス投擲!って直結し過ぎて解り味良すぎたり。


 でも、NHKの特集(クロ現だっけ)で猛特訓やコーチとの姿を見てたので、これだけ競技特化的にストイックなコントロール(だと思ったんだよ)をしていたら、そりゃ悲願だよな、とは思った。マスコミで悲願悲願ってよく言うけど、北口選手は本当に悲願だったんだ。本当に良かった!!


 


 で、今までの女子やり投げの記録を見てたんだけど、女子やり投げって世界最高記録が71mくらいなんだよね。


 wikiによると、投擲距離10傑ってのがあるんだけど、まだ北口選手はそこまでには至っていないから、努力の結果であると同時に、時期がもたらした金メダルでもある。なので、今後は世界十傑に入る記録を目指して欲しいなぁ、と思います!!


 


 上田百寧選手も61m超えのすごい投擲をしていて!!いや速度では北口選手より速かったりしたわけだからなぁ。二人でこれからも世界舞台でがんがん投擲キメて欲しいです!!!!


 


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!