ていうか、録画しても見返さない56歳無職なんだが!

 2024/08/06 09:03

今はオリンピックを見る。録画する。

ていうかパリオリンピック関連の録画だけで、もうかなり前に100件とか録画数は越えてしまっているんだが(NHKのデジタル信号のサブチャンネル引き継ぎがポンコツで、変にひきつがれるおかげで本来の予約分が録画できなくなったりする。駄目。)、今はパリオリンピックを見るなり録画するしかないと思ってる。


 水泳とか体操とかフェンシングとか、好きな競技は見れるだけ見てるけど、さすがに深夜遅くみていると早朝まで持たなかったりする。ボルダリングも始まったしなぁ、、、


 


 こんな時にイスラエルがガザの学校を連続空爆で、また子供を延々殺してる。


 イスラエルを今五輪参加させるのは変だとは思います。でも参加させちゃったしなぁ。ロシアも出ていないのはそもそもがドーピング問題でだから、ドーピングなどをイスラエルがしていないなら、イスラエルを参加停止にする事はできない。


 


 スポーツに政治を持ち込むべきではないといいつつ、戦争ではなくスポーツだからこそ、フェアプレイで心置きなく戦える部分もある。


 でもスポーツはスポーツ。


 


 世界の国々の優れた選手たちを見るためにオリンピックを見ている。


 人間に対する絶望に流されないためにオリンピックを見てきたのは、昔からだよね。今回はその依存度合いがかなり高い。


 


 


 ていうか依存云々抜きにして、SNSで同人連中どころか漫画アニメイラスト関係者がオリンピックどうでもいいとか言ってるのが割と多いのは、ボク的には信じられない。そういう連中の絵は信用できないよなぁ、、、まぁ風景画家は別だが


 (まぁ見る間がないとか言うのは仕方ないんだが)


~9:18


 


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!