ていうか、技術の進歩についていけない56歳無職なんだが!

 2024/08/11 02:38

例のスロット

そりゃあ疑いたくはないのだが、最近のパチスロとかのスロットでもなんでも、回転途中からボタンを手動で押した時に、あんなにキレイに数字の書体がアンチエリアシングされて反映されるものなの?


 アンチエリアシングって、つまり視覚的にゴシック体のコンピューター文字に出るジャギーをグラデーションで軽く見せる技術の事。昔X68000とかで試験ソフトが作られてた。今は普通にどの描画ソフトにもあるが、、、


 


 リアルタイムで演算されているスロットの数字CGを手動で止めると、流れるゴシック体数字のアンチエリアシング演算に時間がかかるから、普通はあんな滑らかな活字は使わなかったり使えなかったりしたんだよ、以前は、、、


 


 つまりボタンを押した時点から流れる数字の映像、それがおっきくなる所までリアルタイムで演算してあれだけキレイに表示できるほど技術進化してるのなら納得する。


 でなきゃパチスロのスロット表示と同じだから、、、オリンピックにはふさわしくないかなぁ、、、


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!