ていうか、金欠なのに株価の心配をする56歳無職なんだが!

 2024/08/10 02:58

今日地球の裏の海外市場ではどうなるかだなぁ

日経平均株価、数日前の大暴落の後、日本国内の800億円資産持ってる投資家さんが必死になったりして、持ち直したらしいんだが(その人だけではないかもしれない)、個々の投資家の力でどうにかなるのか?とは思うし。


 


 で、案の定、昨日9日の午後は一気に急落していた。つまり悪しき海外感情による日本株の急落だよね。原因はこないだからここ読んでる人たちはまぁみんな察してる通りだけど、でその直後に反発でまた上がる。つまり日本国内なと個人投資家たちが自力介入してるか何かが起きてる。


 本式に海外感情(日本への平和主義への不快)が反映されてくるのは日本国内市場よりは海外市場からだろうから、つまりは地球の裏側の今の市場が何かやらかして、結果週明けどうなるか?って事なんだよね。


 


 まぁぶっちゃけ日本の平和主義に対して日本の市場に海外から不快なお気持ち表明が来ようが、平和主義を否定する方が変だし、反戦平和主義の主張を止められるわけでも無い。なんで海外はそれが解らないんだろね?まぁ投資してない側(マジ多数の日本国民)には関係ないけど。


 


 ていうかオイルマネーが日本の株価救ってくれるなら割と関係ないしなぁ。割と日本の多くはそう思ってるのでは。(でもまぁ株価って上がりすぎてもみんな買えなくなるよね)

※ いや、南海トラフ可能性で株価下がるのかと思ってたけど、そもそも最初の数日前の暴落は宮崎の地震に関係ないし、おとといは株価上がってたし、でも昨日は午後に一瞬下がったでしょ?…つまり日本に地震が来ると、必要な再購入や復興の必要性が生まれるから、日本企業に投資されて株価が上がる事につながるんだよね。国民としては不安きわまりないけど。 11:42


※ つまり、日本を応援したい海外投資家が増えると株価は上がり、日本が嫌いになってきた海外投資家が増えると株価は下がる。日本に震災可能性や戦争可能性があっても戦争景気と一緒で株価は上がるが、元々株持ってない国内の一般人にとっては今の株価は高すぎるし、高いものに投資する人はいない。別のものに投資する人増えるんじゃないかな。 12:09


 大体、全体の平均株価がどう変わっても、持ち株の特定の会社の株価は別じゃん? 12:13

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!