ていうか、意地でもコロナと言いたくない56歳無職なんだが!

 2024/08/10 01:17

正直地震や津波より11波では?

正直、地震や津波より、ウィルス禍の11波の方が怖いのでは?と思う。特にコミケなど大規模イベントに行きたい人々が気にするべきは11波。だけどそれに連中触れなくてほんと怖すぎる。


 


 Covid-19ウィルスの変異株は、重症化率は下がってるけど、それはあくまでも肺炎になる率であって、いわゆる後遺症の方じゃない。つまり、解りやすい肺炎化の率は下がっていても、たんが止まらないとか頭痛や倦怠感に悩まされ続けるとか肌など壊死しやすくなるとか、心筋症になりがちな点とかは(正直ワクチンによる心筋症より直接感染の心筋症の方が重い)、さほど下がっておらず、もしくは抵抗力が失われている人たちにとってはまだまだやばい株である可能性は大だ。しかも感染がワクチンをすり抜ける。重症化を当人はしなくても。


 ていうか感染したら自宅待機措置なのは実は今でも変わらないし、いい内服薬はあっても健康保険あっても2万円くらいするらしいし、そもそもcobid-19だと医者に行って気づかなければその薬も処方されないわけだから、めちゃタチの悪い病気なのは変わらない。でも11波なのだ。感染した人は気づかず、いや気づいた人でも出かける人は出かける。


 


しかも今ノーマスク主義多いし。でも誰もそれに触れない恐怖。地震や津波もそりゃ怖いんだけどさ、、、


 


 せめて人混みではマスクくらいすべき。


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!