ていうか、早田ひなをレイプしたい56歳無職なんだが!

 2024/08/17 07:24

早田ひな選手の発言は

 早田ひな選手たち、日本の卓球代表は、実力通りの結果が出て良かったとは思ってます。


 


 で、あの発言だけどあれはマジで良くない。というか、オリンピックに行く前じゃなくて良かった。行く前だったら五輪参加停止になる可能性もあったよね。


 特攻行為は軍国主義や国家総動員法ありき、脱走兵は銃殺刑だの軍法会議だのありき、なわけで。離陸後なら背後から撃たれる。それを逆らわないで特攻した人のみを英霊と言うのは、それはそもそもが正しくはないんだよ。少年兵が殺人を嫌だと言って撃てなければ英霊ではない、立派ではないと言われいまだに蔑むのが日本社会でしょ?屑じゃん。


 


 それを立派だと思わせる発言をするのは、五輪選手による政治イデオロギー活動と見なされる可能性もあるし、そもそもパリ五輪前なら参加資格がIOCから剥奪されかねない。日本人は感覚ぶったるんでるけど、IOCは厳しいし。これが特攻記念館だからギリギリだが、靖国って言ってたら100%アウトで資格失ってるよね。(ていうか女子体操のたばこで資格停止になるより、特攻記念館発言で資格停止になる方がフツーで当然の事だからね、、、)


 五輪に関係ない、解団後しばらく経ったSNSとかならいいんだよね。日本代表衣装を着ていない時ならいいと思う。


 まだ五輪後の日本代表選手衣装を着ながら言うのは許されない台詞だったなと思います。中国人韓国人でなく、日本人でも駄目だなと思う台詞ではある。ナショナリズムを煽る結果にしかならない。早田選手はそこは反省すべき。


  ~7:35


 つまり、戦争もスポーツも国民のために戦っていると思うのかもしれないが、オリンピックは戦争と断じて違うものとしてのスポーツの祭典を開催しているわけで。いや射撃もあるけど双方のテクニックを競ってるでしょ? 7:42


単純に平和を考えるために、ってのならいいと思うんだけど、特攻隊を立派だと五輪選手が思わせてはならないわけで、そこは断じて駄目なんだよ。戦争とスポーツは違うの。 7:44~47


 


※ つまり、、、いやサムライ日本代表とか囃されおだてられてたり、入場時にサムライポーズ決めたり、自らをサムライになぞらえる日本選手も多いけど、ボクは「だから勝てない競技も多い=日本選手は弱い、のでは?」と思ってるんだよね。


 つまり、武士が刀持って切るように海外選手を倒すって思考自体が、もう旧時代的でゴミだというね、、もうね、、、。


 つまり相手を切るだの殺すだのって時点で、相手をちゃんと見れてないんだよ。


 


 選手は本来、我も人なり、外人も人なり、でスポーツをすべきで。相手を切る対象ではなくて、人間として見るからこそ、競技中の相手の心理が解る。だからこそ、各種対応したり心理戦仕掛けながら競技ができる筈なのね。


 つまり相手も人だって認める所からじゃなきゃ、スポーツなんて出来ないはずなんだよ。サムライだなんだじゃ限界来るに決まっていて、それが今回のパリオリンピックでそういうタイプの選手たちの限界に、そのまんま、なっていたんだよね。どんな相手が来ても勝てるテクニックや方法論?そんなもの究極的な場所では無くなっていくんだ。


 まず相手を人間と認めてプレーしていた選手たちは割とイイ線行っていたと思う。 8:04


 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!