ていうか、台風10号の心配はしない56歳無職なんだが!

 2024/08/29 01:20

もうすぐパラリンピック開会式!!

もうすぐパラリンピック開会式!!!!(^▽^)


 


 パリ五輪は色々ありつつもかなり良いオリンピックだったなぁとは認識していて。ただ、パリ五輪のスタンスから考えると、もしかしたらパラリンピックの方が開催理念的に相性がいいのかも知れないと思ったんだよね。


 障がい者スポーツはすごいなと虚心坦懐に見る人々もいるだろうし、サポート装具開発視点で見る人々もいるだろうし。未来を見る人々もいるだろうし。


 


 何にしてもフランス国民があれだけの巨大プロジェクトを現実化したり競技会場や無数の座席や競技インフラなどの建造物作ったり、並みや大抵の努力ではないわけで。すごい事はすごいと認めなきゃ。いや確かに審判問題はパラ五輪だからこそ減って欲しいんだけど。


 


 というか、ネットやニュースで過剰に見られ過ぎる「東京五輪の方がパリ五輪より、、」という意見がもう嫌になるくらい大量にあって嫌なナショナリズムだなぁと思うんだけど、確かに競技審判や選手村や衛生上の事はあるにしても、パリとパリ五輪の良い所はがっつんがっつんほめないと!!


 人種差別や国の違いで差別したり見下すような日本人(特にネトウヨ)ばかりだと、ほんと世界中から日本にあいそつかされて、フランスなど海外所有の日本企業群の株券を捨て値の損切りで叩き売られちゃうよ?


 フランスは親日国だけど、だからって今の努力をないがしろにけなすだけの国に対してはどこの国の投資家でも、やっぱり「そんな国(日本)の株や通貨はもういいや」って事になるからね??


 (そりゃまぁ戦争起こしてる各民族群が、その戦争に日本が良い顔しないからって日本を損切りするのはまた違うと思うけど。つまりそういう流れは昔からバブル末期のジャパンバッシングとかあるので、その流れに親日国の海外勢を乗せないためには、各海外国家の努力している所は、できるだけ認めるべきなんだよ。


 ネトウヨみたいに何でも日本が一番とか言って海外叩きしてたら他の海外にも見捨てられる。)


 


 ていうかパラリンピックで経済話題になってるのが嫌なんだけどさ、こうでも書かないと経済を経世済民だと解ってもいないのに資本主義をうそぶくネトウヨたち冷笑派が、SNS上でパラ五輪選手たちの努力まで汚しまくるんだよね、、、。


 


 


 努力が輝くパリパラリンピックでありますように。


 


 いや才能もないと難しいけど、、、何が理由でパラ競技に参加するようになったか、みんな違うし、それに注目しながら見ているだけでも、「差別は違う!」って一発で解ると思うんだよ。今の時代特にそうだけど、誰もがこうなってた可能性はあるし、でもそれで終わりではない終わりなわけがない(終わりでは無くする事もできる)、という、、、


 


※ さあ!!開会式開始!!!!! 2:55

※ 開会式良かったね、、古代オリンピアから続く祭典感もあったし、パラ競技の祭典ならではの感覚もあった。良い大会見れればいいなあ(^^) 9:19

 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!