ていうか、Newtype立ち読みする56歳無職なんだが!

 2024/08/22 21:33

うーん、、、(ニコニコ動画など問題)

(下のつづき)


うーん、Newt●pe(kadokawaドワンゴ系アニメ雑誌)を見たんだが、個人情報流出25万人分とかについての謝罪ページとか一切無いのな、、、見逃してるか?自分、、、。


 


 いくらなんでもそれはどうなのと思わずにいられないというか。


 まぁ被害がニコニコ関連やN高等学校がらみが多いとしても、今時個人情報厳守は当然なのだし。


 ていうかボク(森本コージ(森本浩司))は、ボクになりすました偽アカウントがボクの預かり知らないニンポー氏やかなた氏やその他を叩き続けてる問題だけで激怒してたけど、さすがに25万人クリエイター含めて今回みたいな顛末になったら、夏野・川上などドワンゴ初期からのスタッフは退職すべきなのではと思うんだけど、その気配ないんだよなぁ。


 


 ボクの場合は、なりすましアカウントが勝手にボクの本物住所氏名電話番号などを登録していてそれが流出してたら偽のやらかした事がウチになすられる事になるので被害として酷すぎるわけなんだが、、、


 まぁ、そういう偽アカウントを、旧2ちゃん派閥のニコニコ運営は放置して面白がっていたわけだから、、因果応報でkadokawaドワンゴが滅んでも仕方がないと思うし、ニコニコユーザーたちの個人情報がああなったのも仏教的意味では因果応報かもしれないんだが、、


 でも、結局ボクは晒されながらも表現活動は続けてきたわけだからね、、、kadokawaドワンゴのニコニコ関連でアカウント作ってたみんなそういう事になっちゃった、ってだけなんだよ、ボクから見ると。


 (※ ボク自身はkadokawaドワンゴやニコニコやそれら販売サイトに過去アカウントを一度も一個も作っていない。くどいか)


 


 大問題ではあるんだけど、ボクの方がデマばかり偽アカウントばかりのあちこちめちゃくちゃやられてるしなぁ。つか謝罪と賠償はちゃんとするべきでは?この問題はユーザーにも、なりすましされてた(る)ボクにも、長い長い話になるんだろうし、客観的に、話はそれからだろと。


 


 


 ※本誌については、、うーん、、


  F●S連載回については特に感想なし。でも先月号の「わがしもべに負け犬は不要」のセリフは、ボク的にかなり共感できるセリフだったかな。


 まぁどうでもいい奴らはどうでもいいって事でしかない。 21:40


~21:53


 


 ※ でもなんていうか、情報流出被害者の連絡メルアドIPづてに連絡とって謝罪賠償してるなら、各ニコニコ生放送などユーザーが謝罪賠償されるのは解るにしても、ボク(森本浩司)になりすましてる偽アカウントにも謝罪や賠償したりするんだろうか彼らは?、、、阿呆過ぎるなそれ、、目も当てられん。 (そもそもボクに関するデマをまき続けてる確信犯なニコニコ系に、自分の身分証画像まで提示の削除依頼出すとかできるわけがないでしょうが。忠告は多方面からあっただろうに、、、 22:06)


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!