ていうか、検索して調べない愚図な56歳無職なんだが!

 2024/09/28 04:12

2.5次元~の原作っていつの?

なんだかんだいいつつ一応「2.5次元の誘惑」は毎回見ているんだが、まゆり先生って22歳だとしたら一体この原作っていつ頃なのというのがあって。ていうか少し前の回でコスプレ衣装を作る上でのまゆり=まゆら的な時代語りみたいなのがあったんだが、どう聞いても90年代かゼロ年代前半位にしか思えないんだよね。(ていうか自分はコスプレはやらないけど、渋谷のコスパ1号店の頃から行ってたから(95年頃?)必要以上には周辺知ってるよ)


 コスプレのオーダーメイドとか、昔はやってなかったって言ってるけど、そもそもコスパはオーダーメイド店から始まってるし。かつらについても、割と昔からあるけど、まんだらけが「ひめかづら(ひめかずら?)」(コスプレ用ウィッグ)作りだしたのだってもうかなり前だったりするしなぁ。それまではあそこまで多色分けされたウィッグは珍しかったかもしれないが。ドール用興味で布から何から大体わかってて補修用に細々買ってはいるけど。(ていうかドール界隈だとゼロ年代に国産トヨカロンが生産中止になったりとか色々あったんだが、、、)


 で、ボク的にこのアニメの時代設定がわかんなくなってるんだよね。、、


 


 もうコスプレ部モノくらいのノリで見てるけど。ていうかコミケ至上主義系のアニメ大嫌いだからね、ボクは。地元密着とは言わないまでも、結局、未成年の高校生だから行けるイベントで健全に楽しむ楽しみ方を、まず色々掘り下げるのが正しいと思うんだよな。もしくは広く浅くか。


 


 というか、コスプレの18歳以上の世界には歪んだ連中一杯いて、何をしろこれをしろ(してよ)など、色々新人レイヤーに勧めてくるけど、それはそいつらのメリットや利益やマウントに利用できるだけなわけだから。レイヤー当人は自分のやりたい事を楽しむべきで、イベントのヒエラルキーと関係なく済ますのが一番なんだよねぇ、、、。


 


 今週のは面白かったんだが、、コミュ障にしてもあまりにあんまりだろこの新キャラの子、、、、、、。なんかアニメ見てるとコミュ障のパターンを片っ端から勉強できる気がするな。意味はないが。


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!