ていうか、自称神なのに子供ひとり救えない無能な56歳無職なんだが!

 2024/09/19 23:40

キレそうになった。

スマホの機能サジェストで、いきなり「ありがとうと言ってみてください中国語に翻訳します」というのが出てきて、ブチギレそうになった。


 


 ウイルス禍で無数の人々が死んで、死んで、死んできついのに、子供まで刺されて日本に帰ってくる。あまりにもはや無理過ぎる。


 


 


 民間に優しい中国人もいるのは解ってるが、殺す奴らも愛国無罪気分で子供殺すのも中国人で、それは中国政府が日本憎し自由主義憎しをあおり続けた結果だ。ボクは十数年以上前から中国から日本企業は撤退すべきだとしか言ってない。


 


※ ボクの言うことを聞かないからこういう事になるし今後も同様の事が数多く起こるに決まっているとは思いはするが、、、聞かないのは大人や大人社会や企業経済であって、子供には何の罪もない。 23:50


 ※ 両国会見の愚劣。重視しようが重く受け止めようが動機究明しようが、死んだ子供は帰ってこない。民心は決裂する。 3:52

※ 決裂しないと思っている人々の頭には「たかが一人で」という考え方があるんだろうがそれは絶対間違っているし、現実的に考えても正常バイアスに過ぎない。 9:17


※ 死んだ日本人の子のために泣いて怒ってくれた中国の人々がいる一方、遠くから見るとやっぱりこれは模倣犯なのであり(しかも最初はまきぞえで中国人女性がなくなってる)、彼らにとっての同胞が死んでさえ模倣犯が出る状況なら、もうこれは正常とは言えない。 9:24


※ 中国政府が海の外への憎しみを煽りつづけたから起きた犯罪だ、それを中国政府がやめない限り、日本人の子供はまた狙われる。 9:28


 でもそれを中国政府がやめるなんてどうせありえない。


 日本人企業社員は、家族を日本に返すようになるんだろう。 9:37


 


 


※ でも、似たような事は日本人もやっていて、横田基地反対デモがあまりに酷い言葉や怒号で基地ぞいの国道16号を長蛇デモするんだが、、基地敷地の16号沿いには、基地の米兵や軍属の妻子のすむ団地があって、でもデモや基地反対が最近酷いのでかなり前からかなりの軍属妻子がアメリカ本国に帰ってしまっている。だから近所でフリマやっていても基地の子供たちは買いにこない。むしろ十年くらい前から基地からほぼ子連れ家族は外出しなくなった。日本人の基地反対側が危険だからだ。


 確かにウチの上空も米軍機はオスプレイなど毎日かなり飛んでいるし、PFAS問題もあるんだが、横田基地は首都のミサイル防衛の要で、というか極東アジアのアメリカ空軍司令本部なのだ。現状、横田基地なしに東京防衛は絶対に不可能だ(まぁ横田が攻撃されても代わりに司令できる基地はあるけれど、横田基地はアメリカ本土と同じだからね、、、横田空域=アメリカ空域だし(今は自衛隊も共用してるが))。各種反対運動はそこは解った上で反対しなきゃならない。 12:37


 


※ 夕方の報道によると、かつての柳条湖事件の当日に、日本人学校脇の歩道で日本人児童が刺される事件が起きたのに、中国政府は「日本人を狙った犯行ではない」などと虚偽報道を国民に広めたらしい。命を奪われた日本の子供への敬意も弔意も中国政府には一切ないらしい。あまりに非道過ぎる。 18:33

※ 上で非道って書いた理由がいまいち読み手に伝わっているか解らないので書き足すと、つまり中国政府は「偶発的に起きた日本人児童殺人」だと虚言言ってるわけだが、これが偶発的だと、確固たる殺意はなかったとか、行き当たりばったりの犯行って事になるわけで、、法的に「確固たる殺意があって殺害した」より、つまり罪が減免されてしまうし、下手すると精神耗弱を言い張ってるのかもしれないわけ。


 いずれにしても、「いきあたりばったりで確固たる殺意なし」なら、中国の警察検察的には死刑を送検求刑する気が無いって事になる。それが酷い。だって事件は一昨日だよ?スピードでこんな事件像を出すもんじゃないよ。


 で、中国と日本は犯罪者引き渡し条約を当然結んでいない(当然だ、結んでたら香港民主化運動を応援していた日本人みんな逮捕されて中国送りだわ。そんな狂った条約を日本と中国は結んではならないわけで、つまり「中国から日本企業は撤退すべきだ」という前からのボクの意見にしかならない)。 23:24~31

※ つまり、現状中国政府は「日本人を殺すのは相手が子供であろうと、日本人を狙ったとは見なさないし、死刑にはしないよ」と婉曲表明したに過ぎない。


 


 日本側ができることは犯人への極刑を市民社会が求める事と、企業群が中国からの撤退、工場なら工場の日本への移設に本気で動き出す事だけで、その本気度が見えないなら問題は改善せず、また日本人の子供たちが殺される事は間違いない。とりあえず現地日本人職員の家族は日本に返すべき。9/21 12:10

 個人的日常

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!