ていうか、いつも情報が遅い56歳無職なんだが!

 2024/09/10 10:27

ウイングマン実写化(^▽^)

「ウイングマン」がテレビ東京でドラマ化らしいです。放送は10月から、火曜深夜枠。


 


 ウイングマンは大阪に住んでいた中学生当時、連載初回から見ていて面白い漫画始まったなーと思いながら毎回見てた。1巻発売日の時は東京に帰省していて、でも朝から各書店に電話かけて在庫を聞いても予約完売だったので、頭を使って、発売日当日休業日だった某デパートの書店に翌日の朝から行って1巻ゲットした記憶があるかなぁ。当時は割と健全にアニメファンしてたので。


 ウイングマンは色々面白いというか、やっぱりボクも多くのアニメファンもかなり影響受けたりしていた(というか割とアクマイザー3のザビタンにデザインラインが近いのですんなり入れた)。キャラクター魅力あったし、割と生と死が描かれるヒーロー作品としてしっかりしていた。というか元気いいしカッコいいしかわいいし。それと背景がアシストさんとか、いっ異常ーーっっに頑張ってたよね、、、


 


 全13巻って短めに感じるかもしれないけど、当時桂氏の闘病による連載休載でかなり読者が再開まで待った時期があって、体感としては長かった。。連載再開まで鳥山氏とのなんだかんだとかが誌面に載ったの楽しかったなぁ(^^) 、、、で、連載再開したら女子の描き方が妙に(今の桂氏みたく)肉感的になっててどうしたどうしたと(笑)今でいう界隈が賑やかになったり。女性観が変化したのか?!とか。飽きなかったなぁ、、、


 


 当時の周辺企画ネタ的に、レインボー造形企画に頼んだウイングマンとソーラーガーダーのコスプレスーツを原作の桂正和氏自身が着るみたいなのは見てて楽しかったです。あと桂氏がコロンボ好きみたいでシンパシー感じてたりな、、、(ボクもコロンボは子供の頃から好きだしテレビ録画多いしDVD全話買ってる(しまった、新~持ってないや))


 


  というか後に韮沢氏のToyTribeの掲示板に桂氏も書いてた頃ボクもちらほらニアミスしてたけど、なかなかウイングマンの事は聞けなかったなぁ(笑)


 


 


 実写版は、本音を言えば主人公中学生のままやって欲しかったけど、高校生にしないとそりゃ無理か、って時代になってしまったらしいので、、、というか藤岡真威人君主演!!いやカッコいいなぁ、、、良すぎない??とも思うけど、桂氏としては嬉しくて仕方ないだろうな、、、


 


 監督も坂本太郎氏だし。元気ハツラツな楽しい作品ならいいなと思ってます♪


 テレビ番組

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!