ていうか、低IQを差別する低IQの56歳無職なんだが!

 2024/09/17 11:05

それぞれの独自の言葉を圧殺する人々の多さ

ダイヤモンドオンラインで


 https://diamond.jp/articles/-/349946


>「大きな声ではっきり意見する子」が信用ならないワケ、学校教育で最も大事なこと


という記事があったので紹介。このブログ読む上でも重要なので。


 


 というか、現代って、子供でも誰でも、それぞれの独自の言葉を圧殺する訳知り顔の連中がどれだけ多いか?って事なんだよね。でもそれらの連中は正答に見えて正答ではないわけで。


 


 ていうかボクはそんなにおずおずと話を切り出しているつもりもないんだが。ギフテッドだから外出時会話でああこいつはボクの話は理解できないな、と思うと途中で話をやめるけど(子供の頃からだ)、それは自分がいわゆる高IQで、通常人とあまり交流なく生活しているからで、別におどおどしているわけじゃない。会話できる相手か手探りして、理解能力ない人だと思うとボクが会話をやめるからだ。


 そもそもIQ156(sd-24)のボクだと、IQ126以下の人間とは会話が本来成立しないわけで。このブログで理解しやすいように凄まじい労力(何回再更新してる?)でボクが説明しているからみんな理解しやすくなってるだけで。文章だから理解させられるだけだよね。それでも理解が無理な連中は、悪質ネットリンチしたりするわけで。でもIQ差の問題だからさそれ、、、(いや理解が無理でも普通ネットリンチはしないわ、、、悪意ってのはどうにもならないんだろうな、、)


 


 そういえば、wikipediaで独自研究は書くなとかいうルールがあるけど、つまりはwikipediaって上の記事でダメだとされてるダメな風潮そのものなんだよね。基本的にあそこの編集合戦やってる連中の平均ってIQが極めて低いので(ボクからみるとだが)。旧2ちゃんの駄スレの連中と変わらないよ。


 つまりそういう万人向け平均化受け売り基準が、日本の色々を終わらせてきたんだよね。特に文化的な意味、産業的な意味で。


 


 ボクの場合、自分の意見を無数に積み重ねてきてるから、今でははっきり言えるって事は確かにあるわけで、、、それでも言えない事はたくさんあるけどね。


 暴力的な「空気読め威圧」があれば事実真実が語られるには時間がかかり、その内に色々と手遅れになる。それが日本という国の滅びだよね。中国やロシアなどと同じ。


~ 11:26~35


 


 


 というか、低IQの人々ほど無差別に他人にマウントとりたがるの何でなんだろね?


 だからって境界知能って言われてる人々を差別する気は全くないし、つまりIQが低かろうが善良な人たちに対してボクは敵意は持ってないんだよ。そういう人々でもアートや職人的にものすごい人たちいるしな、、、そういうものを通して伝わる事はあるわけで。


 ていうかものすごい人じゃなきゃダメか?って、そんな事ないじゃん?


 


 ただ会話など人間関係を持つ事は、もはや無理だ、ってだけで。それはボクがボクの生き方をする事に決めたからだから仕方ない。 11:55~12:15


 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!