ていうか、自分のサイトもろくに管理できない無能な56歳無職なんだが!

 2024/09/13 12:10

何故各サイトが2つずつあるのか?

ボク(森本コージ(森本浩司))の個人美術作品サイト「Nectaful-ααα」と、クールジャパン研究兼玩具コレクション紹介サイト(博物館的)の「Mo-cute」は、現在二つずつ開設しているわけですが、簡単にその理由を書いておきます。(簡単、、、か?)


 


「Nectaful-ααα」個人創作作品サイトです。自分は個人作家で、オリジナルデザインによるイラストや絵画や立体造形や写真や、DIY自作シンセなどによる音楽製作などもしています。


  www.nectaful-aaa.com の方がドメイン的に正規なのですが、自分はいわゆるギフテッドで、ホームページはタグ打ちにより自力で作っているので、割と完成形にこぎつくのが大変です。それでもう一方のサイトで編集やテストアップを行い、ドメインに完成形をUPする、という形式にしていました(逆の時もある)。つまりインターネット初期にホームページを作っていた人がみんなやっていた事と同じです。ですが、どうも検索エンジンが双方の更新情報を拾うようになってしまい、、。


 しかも例によってなりすましの偽アカウントが無断で画像や文面の転載や本文に関係ない偽見出し付けなどを行うので、製作テスト用ページを消せなくなってしまいました(消すと偽アカウントの無断転載のみが画像検索結果に残る画像やページができてしまう)。


(片方を)旧ヤフーgeocitiesサイトのままで放置しようとも思ったのですが、現状、双方並走している感じです。


 ちなみに以前ウルトラ系ともタイアップしていた事もある、しっかりした所です。自由度あるのでアート系の人にも勧められるかもしれません。どちらも18禁内容の更新は可能ですが、現状14歳以上向けのページにしていて18禁扱いの内容は無いです。単に美術作品としての表現作品を普通におく上で、余計な邪魔をされたくないから18禁可能契約にせざるを得なかっただけで、、、ボクの表現自体は現状14歳以上向けというか、各年齢層向けと考えて下さい。その辺はサイトのプロフィールページ参照です。


 


 


 「Mo-cute」は、これもヤフーGeocitiesのサービス終了時に今の所に移転したのですが、移転前からとっくにデータ的にマンモスサイト状態になってどうにもならない状態だったので、http://lecto-000.readymade.jp/を旧サイトのアーカイブ兼当時から引き続く更新のページにして、www.mo-cute.comを、新規にミクロマンやヤマトなど松本零士系やニュース雑感系サイトにしようと考えていたのですが、偽アカウント問題がなかなか解決しないので、モチベーション的に止まっています。本来もっと自由度はあるはずなんですが、、、90年代の初期ホームページ群のやっていた事をやってみたいな、という気持ちはあります。


 


 


 本当はYoutubeなどでみんながやってる事はホームページで出来るはずなんですよね。ボクは、ニコニコ動画もYoutubeもFacebookもなりすまし偽アカウントを放置しているので信用していません。なので、動画配信をホームページ内で行う可能性はあります。前から書いてますが、、、その上で、それぞれ2コずつサイトを運営していた方がいいなという考え方です。どこを使うのが更新しやすいかですね。しんどいですが。


 どっちのサイトも、大切なんですよね、、、


 


 ~12:54~59


 


 あと、ボク自身の子供の頃からのディテール的ジェンダー問題は、やっぱり例えばSNSなどで書くべきではないので。ホームページで他のにまぎれてどこかにさらっと置いておくのがいいので。やっぱりホームページはあるといいよね。 13:16

※ 動画配信に複数サイト運営してた方がいい、って書いたのは、つまり音楽系なら音楽系、玩具系なら玩具系、店訪問系なら店訪問系、お絵かきデモなら、、と、複数作った方がいいのかなという考え方とか、、そんなに混雑は考えられないけど、トラフィックを複数作った方がいいのかな、とかそういう事です。 動画作りやupは難しくない。小学生当時から放送部でテレビカメラ扱ってた位だし。 16:19~25


※ でもYoutubeじゃないからなぁ、儲けは考えられないのが悲しい。 16:22


※ あといちいちこっちのサイト動画に「ニコ動やYoutubeの偽アカウントに注意」の警告やらなきゃならないと思うと死ぬほど萎えるでしょ、、、、、。ニコ動側の連中ゲタゲタ笑ってるだろうけど…(鬱) 16:24

 個人的アナウンス

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!