ていうか、録画しても見返さない56歳無職なんだが!

 2024/09/03 01:54

車いすラグビー決勝!!

車いすラグビー、この後決勝見てます。


昨日の準決勝オーストラリア戦が、もう、凄かった。いやカナダ戦も凄かったんだが、、、第4ピリオドでのギリギリ同点、からの延長戦での僅差での逆転での勝ち、からの決勝!!!!長年かけてせっかく来たんだ、勝って欲しい!!


 (相手も勝ちたいんだろうが、、結局選手たち同士の対決が全てを決するだけなのだ。)


 


 他のパラリンピック競技も、録画しっぱなしのかけっぱなしで連日見ているんだけど(オリンピックと違いチャンネル移動が少ないチャンネル編成にされているのでホント楽、、)、パラリンピックの日本代表たちは、ホント、みんな「解らせ」でいいと思うんだ。解らせに来てない選手たちなんていないと思う。それでもう、いいと思う。彼ら彼女らは。

※ 最初から熱戦。アメリカ強いが日本代表食いついてる!!アメリカのエースも日系人なんだよな、、、すごいもの見てる。 3:00


 


※ おめでとう!!!!!!!


 


 ……長かった……ほんっとに長かったよね!!!!!武井氏の番組で紹介される前からさ、、、本当に長かった!!!!!金メダル!!


  3:54

 東京五輪の時、応援していた子供たちが落ち込んでいたけど、多分今頃ほんと喜んでるよ。本当にこういう団体競技優勝は、先達や後輩や、、過去の代表に参加したみんなの力。一朝一夕にはならない。本当にやってくれたと思った。 4:11


 本当に、障がい者スポーツというのは、選手たちが身体ハンデを負ってるために、身体コンディションの維持が大変で、つまりマネージメントというか、連戦の最後まで体調と体力をもたせる事が、重要になるわけじゃないですか。アメリカは今回決勝に残るまでに疲れきってしまったのかなと。日系エースも女子選手も頑張ってた!!でも日本代表は、みんな油断全く無くひた向きだった。パワフルだったよね!!タイミングと実力そろって、すごい金メダルが取れたんだなぁ、と。堂々凱旋して欲しいよ。 4:17~20

 オリンピックについて

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!