ていうか、維新の会も不信任決議案提出に回ったこと忘れてる56歳無職なんだが!

 2024/09/14 12:29

聞いた事ない議会解散の目的

兵庫県の県知事パワハラ問題なんだが、、、あの、議会解散も考えるとか知事が言ってるらしいんだが、?


 


 今回仮に解散するとして、その理由って、知事自身の問題ですよね?


 確かに県知事には議会解散権はありますよ?でも聞いたことないですよ。問題というか原因が知事自身でしょ?知事自身が全議員に不信任決議されたからって、議会を解散させるなんてケースは聞いたことがない。議会が政治において市民にとって信用できないくらいな状態になったから解散させるならあるかもしれないけど、知事自身の問題で、意見一致している議会を解散させるってのはないわ。


 まぁオタク界ではあるかしらんけど、政治でやるか?それ、、、


 


 ていうか、県議会の選挙をやり直すって事は、つまり立候補者が財産から選挙資金を出し直してポスターや街宣車や選挙手伝いにバイト料払って、更に多数の新規の立候補者が選挙資金を自前から出して供託金を支払って、同様にポスターや街宣車や選挙資金、、、それで得票が得られなかった人々は供託金奪われて散っていくわけでしょ??何億円とかで済むんですかそれ??金から県民の時間から心から税金から、リソースどんだけ無駄にするんですか??!!なんで維新の会はいまだに仲間扱いしてる??!!独裁じゃんこれ、、、


 


 一体この知事が県議会解散決定をするとして何億円無駄になるんですか。目の前でこれだけ政治から報道から市民の心や税金や時間からリソース無駄にされてるのにまだ「パワハラでは無い」もないし。いや県議会解散自体がやったら最大パワハラでしょ?!


 まぁ前からこの問題見ていて指導者になる資格がないくらい精神にかなりの問題があるかもしれないとは思ったけど、これが容認できるというなら維新の会は即刻党解散すべきですよ。まぁ維新の会が解散しなきゃならないなんてあったり前の事なんだけどね、、、、、。


 あと。日本国民は官僚出身立候補者には、今後投票しない事を勧めます。「官僚出身?なら投票しねえよ」それが一番。


 ~12:35~38


 この知事に兵庫や神戸への愛が無いとは言わないが、愛の無さは感じるわけで。どうしてそうなったのか、、って事なんだよな、、、13:00


 


 


 ていうか、県議会解散も視野に入れるって、つまり、県議会議員を全員クビだ解雇するぞ!!って、脅しでしょ? 目の前でパワハラやってんだよね、発言的に、、、 13:33

※ 9/15 12:27 今日曜で、「アッコにおまかせ」偶然見てたら、、県議会解散で県議会選挙をした場合の、次の県議会選挙の費用は「16億円」だそうです、、、、 ボクの想像の3倍、しかも全部じゃないのでは?立候補者側の費用を全計算してるのかなこれ、、(立候補者分は倍立候補者が出馬すれば倍になる。)

 ニュース系

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、DTMは童貞森本の略なんだが!