ていうか、馬鹿で無能なのは解っている56歳無職なんだが!
2024/09/05 07:39
やっぱり解らせなきゃ駄目なの?
ボクやウチに対するデマや中傷やなりすましなどでもだし、、、業界の悪質連中、特に創作が実際にはできない編集やステマ系や、業界に属しつつ個では無能そのものな連中が、こっちの表現に対して業界身勝手そのものの悪質な圧力をかけ続けてきた事は何度も言ってきた通りだし、他にも山ほどあるしだけど、、、。所詮はいわゆる編集だとかプロデューサーだとか各社法務なんてのは事実や真相や現実なんて何も解らないまま下品なストレス解消みたいにあちこちに圧力かけたりするわけで。あいつら描き手同士の接触や関わりや影響なんて何も解ってないからね。
そういう連中があまりに多いと、こちらも何だか腹が立ってくるし、表現者なりに実力で「解らせ」たくも なっては来る。
けどさ?表現は表現だし、作品は作品じゃん?解らせるための作品は、それは解らせるための作品であって(業界系の作品にはそういうの多いよな、こちらの心にはかすりもしないが)、各種テーマをつたえたりセンスオブワンダーとか夢を見たり感動させたりの作品とはまた作品性が違ってしまうわけで、そういう解らせはノイズでしかないと思ってきたんだよね。美術性や芸術性ではないよ、と。それって即物的なんでは?と。
実際に平和的で穏やかな作品ばかり描いて作っているのは、心からそういう作品が好きだからだし。
それでも解らせをしなくちゃならないとかいうのは、本当に今の自分がやってる方向とは全く検討違いで不毛なんだけど、、そりゃ解らせなきゃならないなら、って事なんだろう。
でもさ、ボクの作品の中の何(例えばオリジナルデザインか絵か立体か文章か写真か音楽かコミックか???)に対して、見た人がイイと思ってくれるかは解らないじゃないですか。どれが、もっというと現在のだけじゃなく、ボクのいつの時代の何が、誰への「解らせ」になるのかすら、今となっては解らないわけなんだよね(笑)。
いやそもそもギフテッドでインターセックス気味でとことん人と違う自分を理解させろなんて無理。ほっといてくれだよね。つまり解らない癖に解ったふりして圧力かける馬鹿どもが止まれば、解らせにこだわらなくていい、って事にはなる。
だから解らせにこだわる自体が自分的には疲れて仕方ない(^^);
むしろ起点から解ってない連中に何言っても仕方ないのかもしれないし
オリンピックやパラリンピック選手たちは解らせで全然ありだと思う。ああいった感じの解らせはありなんだよなァ、、、頑張れ日本代表選手たち!!!!!
~7:47
個人的心情
コメント
コメントを投稿