ていうか、まず映画館に行く金すら捻出できない56歳無職なんだが!

 2024/09/12 12:31

「きみの色」は普通に見たい

 アニメ映画「きみの色」は、自分的に割と近い作品だと思うので、自然体で普通に、というか素で見てみたいとは思ってる。


 ボクも高校の前半はキリスト教学校(私服高)だった。、、、なんていうか、キリスト教系学校ってどんなものなんだろう?って興味のある中学生とか小学生には見たらいいアニメなのかも知れない。


 まぁ、ボクの場合は桃高はまだ男子高校だったし(今は共学らしい)カトリック系じゃなくてプロテスタント系(関西の社長とかの子息が多かった)だったので、宗教性はともかく割と印象が違うよね。昔はチャプレンしかいなかったし。


 ていうか、また後で書くけど、ボクのいた桃山学院高等学校は、いわゆる高校の「漫画研究部」というものが大阪府下で歴史上初めて「部」になった高等学校だったりする。まぁ何度も書いてきてるよね。今は「会」扱いみたいだが。


 


 ていうか、長崎舞台なんだよなぁ、、、高校舞台でキリスト教系イメージあって、、で音楽がらみのアニメだと、「坂道のアポロン」とかあって、あれも自分的にかなり解るアニメだったけど。(キャラデザの結城氏も12/24生まれなのな)


 でも意外にボクは殆ど高校在学中は人前で楽器弾かなかったから、共感といっても想像のif路線でしかないわけね。高校ではボクは美術選択で(先生は版画家だった)、音楽授業を選んでないし。でもなんか自分の高校時代とかがこんなだったらなぁとか想像できそうで楽しそう。そういう意味で見てみようかなと。


 (ていうか、成績自体は小学生中学生とボクは美術より音楽の方が成績は良かったんだが、、、。でも例の重度トラウマとか、音大って学費で死ぬって聞いてたし(1000万円かかるとか脅しかよと思ったらマジ)、財力的理由で高校入学時に選択しなかったんだよね。)


 


 まぁキリスト教系に限らず、「学校」自体の気配をちゃんと思い出せるような作品を、なんか今頃見れる機会ってのはアニメでも実は少ない気がするので、頑張ってひっそり行ってみたいなと思います、ハイ(^^);


 ※ ていうか、このCasioキーボードが予告に出てて、なんか今っぽい(笑。上のです。下のは80年代) 12:52

コメント

このブログの人気の投稿

ていうか、女子供より体力が無い56歳無職なんだが!

ていうか、訃報乞食でメシがうまい56歳無職なんだが!

ていうか、死んでも結婚できない56歳無職なんだが!